6/16(日)

 

 

 

本日の東海地方は、先ほどいきなり嵐のように強風と大雨に晒されましたが、それ以外はいたって良い天気晴れ

 

 

 

いや…あづいっ!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

どーもー!夏用のスーツを出して、いざスラックスを穿いてみると…一切合切ウェストがきつくて穿けなかったSHINDYですw←まじでやべぇ…不安ガーン

 

 

 

 

って事で、今日よりダイエット宣言!を発動し、リンゴ姫と共に強化合宿という名で、ウォーキングに出かけましたが、あまりの暑さに途中でコンビニin!アイスを購入し、ダイエット効果なしとなるグラサン

 

 

 

 

 

 

よし!明日から頑張ろう!何か効果的で且つ、運動とかあまりしなくてよいウェスト引き締めに特化したダイエットが無いか絶賛YouTubeで探している最中ですゲラゲラ

 

 

 

 

先日修学旅行から帰宅したリンゴ姫でしたが、よほど楽しかったのか?現実に帰りたくない…修学旅行終わりのテストって残酷すぎやしないか??と吠えておりました笑い泣き

 

 

 

 

うんうん、その気持ちわかるよ。おとーさんも学生の頃は、それはそれは楽しくて、修学旅行なんて最高に良い思い出だったもん。

 

 

 

あ、そだ!

 

 

 

そんな学生時代のお話があったんだった!←しらじらしいw

 

 

 

 

 

 

少し前にアズーリ君から「SHINDYよ!この間仕事でとあるお店に立ち寄ったら、高校時代の同級生のT君がお店の主をしていてビックリしたぞ!」となり、また数日後

 

 

 

 

 

「SHINDYよ!東京に旅立っていった高校時代の同級生のAちゃんが地元に帰ってるらしいぞ!久しぶりに会ってみるか?」

 

 

 

 

 

となりまして、せっかくならお店の主であるT君ところで会いましょうとなりまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来ました音譜 T君が内装に拘りまくった隠れ家的おしゃれなお鮨屋さん寿司キラキラ

 

(今回はプレオープン中という事なのと、僕のスマホでは写真がキレイに撮れないので申し訳無い為、お店の名前は伏せておきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎度おなじみのアズーリ君と20歳過ぎに会った事があるので、実際は27年振りぐらいのAちゃん音譜

 

 

 

 

Aちゃんは、東京の大学行って、某パンクバンドでブレイクして、解散後は何をしているのか素性が知れないという昔から面白いやつなんですグラサン

 

 

 

もしかしたら、30代から40代の生粋の青春パンク好きだったら知っている人居るかもしれないので詳しいことは一応伏せておきますウインク

 

 

 

 

 

アズーリ君は結構な頻度で会ってるのでいつも通りですが、T君は数えで30年振りだし、Aちゃんも27年振りなんで、最初は少しよそよそしい感じがありましたが、そこは訛りの強い名古屋弁炸裂でアップ

 

 

 

 

 

でら久しぶりだが、みんな変わらんね~、で今何しとるの?の一言で、30年の過ぎ去った時が一気に縮まり、18歳の当時に急に戻りましたとさw

 

 

 

T君の料理に舌鼓を打ちながら、青春時代トークが止まりませんゲラゲラ

 

 

 

T君のお店のスタイルが一品一品本当に繊細に手の込んだ料理を、タイミングを見ながら出してくれるとても粋なスタイルなのですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは先付 レタスの煮浸しにヤングコーンのヒゲをくるんだ冷菜

 

 

蒸し暑くなってきた夜には嬉しい一品キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お造り カツオの香草仕立て音譜 パクチーの風味と赤身のカツオとの相性がこれまた良しチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に焼き物は鮎でございます。 香りも風味も良しで、丸ごとバクっと食べちゃいましたおねがい

 

 

 

 

 

そして、トークの間をタイミングを見ながら、すっと握って出されるお鮨寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ(分かりづらいですが隠し包丁が凄い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イサキ(多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤貝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、お鮨は自分で醤油を付けることなく、T君が程よくササっと風味付け程度に塗ってくれたり、漬けや岩塩で味わったりとか、もうね…たまりませんわラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、日本酒だがねって事で、辛口が好きな僕にT君が勧めてくれた八兵衛(冷酒)日本酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯵 これも写真では分かり難いですが、隠し包丁と漬けてあって、マジで美味しかったおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮穴子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻物と写真はありませんが大粒のアサリが入った赤だしキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート スイカスイカ たまらんですわウインク

 

 

 

 

懐かしトークも盛り上がりましたし、料理でも3人とも盛り上がって言うことなしアップ

 

 

 

ご馳走様でした。幸せで胸いっぱいでございますラブ

 

 

 

 

 

そうそう!今回のメンバー全員釣り好きという事が判明したので、釣りの話でもめっちゃ盛り上がりましたし、昔話もまだまだ話したりないぞ!って事で、また近々会いそうな予感しかないw

 

 

 

 

 

 

実年齢はそのままに、ちょっと大人の贅沢を味わいつつ、気持ちは30年前にタイムスリップした不思議な空間を楽しめた夜でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ、気持ちだけコナン君www

 

 

 

 

それでは皆さん

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー