11/23(水)のお話

 

 

 

本日12/1(水)という事で、あっという間に師走となりましたね滝汗

 

 

本当時の経つのが早いビックリマークスレッガーさんかい!?早い、早すぎるよ!というぐらい早いですにひひ←ガンダマニアにしか通じないw

 

 

 

 

そして、寒さも最低気温2℃ほどから、日中も10℃を下回る日も出始めてきた今日この頃雪の結晶

 

 

 

どーもー!寒い日に食べるシチューが大好きなSHINDYですおねがい ちなみに僕はビーフシチュー派ですチョキ

 

 

 

さてさてさ~て、毎年11/22(良い夫婦)の日の翌日の勤労感謝の日は、僕の結婚記念日という事でして、通常ならば、おめかしして盛大にお祝いしたい所で~す~が~

 

 

 

 

僕のブログのヘビーユーザー様ならば知っての通り、結婚記念日はお祝いした事あざ~せん笑い泣き

 

 

 

 

いや、僕はしたいんですよ!めっちゃしたいんですよ!どちらかというと、水瓶座はアーティスト気質&ロマンチスト系が多いので、サプライズとか色々凝った事したいんで~す~が~

 

 

 

 

ゆず子の実家がリンゴの木のオーナー制をやっておりまして、11/23が決まって収穫の日となっている習わしから、今年で結婚14年目を迎えるのですが、一度も、い~ち~ど~もお祝いらしい事をしてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

てか、ゆず子さんの方がサッパリ気質なので、お祝いとか全然気にしないタイプなのが第一の問題点なのですが笑い泣き

 

 

 

 

という事なので、毎年11/23は、僕は自分の両親と一緒に家族団らん日と決めておりまして、毎年どこかの紅葉を見に行ったりしていた訳ですもみじ

 

 

 

 

しかーし、今回はですね、人手不足という事で少しでも労働力が必要だという事を聞き、また落ち着いてはいるもののコロナ禍という事もあるので、家族単位で移動するという事になりまして、SHINDYお初のリンゴ狩りならぬ、リンゴ収穫へ行って参りましたリンゴ

 

 

 

 

 

朝一から高速乗って、向かうは長野県飯田市へ 道中の高速運転中に、3家族が遭遇するという偶然がありまして、ランデブー走行で現地到着車

 

 

 

 

前日の雨もあって、ちょうど23日から気温がグッと下がるという予報でしたが

 

 

 

めっちゃ寒かったビックリマークけど景色は綺麗やった~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、肝心なのはリンゴ収穫ですリンゴ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴがたわわに実ってますね~リンゴリンゴリンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各自連係プレーで収穫しますリンゴリンゴリンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに飽きるパンダ王子は、リンゴの番をしておりますにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人出が多かった事もあり、あっという間に収穫終了~チョキ さて、獲りたて捥ぎたてのリンゴを食べましょう~リンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ王子も美味しそうに、モグモグタイムですニコニコ

 

 

 

 

やっぱ獲りたて捥ぎたてのリンゴは瑞々しくてシャキッとして歯ごたえ良くて美味し~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

リンゴ食べて、お昼食べていると、次第に雲行きが怪しくなってきたと思ったら…冷たい雨がえーん

 

 

 

本降りになる前に撤収~ビックリマーク

 

 

 

 

ちなみに翌日から長野のお山も雪化粧となった様子で、スタッドレスじゃなく行けたのはギリセーフだった感じでした。

 

 

 

綺麗な空気と美味しいリンゴ、あと道中に城も10城ぐらい攻略出来たし満足満足チョキ

 

 

 

来年は…やっぱ収穫よりも結婚祝いをしたいな~おねがい(15年を迎える事だしね)

 

 

 

ではではで~はパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 


人気ブログランキング