鼻が潰れてるからか息苦しそうな寝息


こんなもの買いましたー
C国製だけど今度はちゃんと箱で梱包されてたよ!


ストーブの温度が上がればファンが自動的に回って
暖気を拡散するというシロモノです
石油ストーブにも使えるらしい!
早く試してみたいな
でもあと一週間は暖房必要なさそう


昨日ドロフィーズのストーブ屋さんが煙突掃除やら
メンテナンスやらの見積もりに来ました
どんな掃除したらいいのかとか
色々質問することができました

これは本間製作所のストーブなんだけど
一般の薪ストーブ屋では扱っていません
安全基準が曖昧なストーブだから薪ストーブ屋は
海外の一流どころを輸入して設置しているところがほとんどです
なのでホンマストーブを使う人はほとんどDIYで設置してます(スゲー)
だからガスケット交換などのメンテナンスはできないとのこと

このストーブは39800円
海外のストーブは最低40万円から天井知らず
煙突掃除は50000円だそう ヘ(。□°)ヘ
煙突の外し方は聞くことができたので
ネットで煙突掃除キット3000円くらいで買って自分でやります

まだ使うことはできますよとストーブ屋さんが言ってくれたので
自分でメンテナンスしながら使おうと思います
壊れたらまた考えようっと
自分たちで薪の調達できなくなる日もいつか来るしね


ではまたあしたー

ヾ( ͝° ͜ʖ͡°)ノ♪