フュージョン 12ヶ月点検 | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

今回はSITさんのフュージョンです。

 

予算を決めての12ヶ月点検をしました。

 

 

まずはプラグの交換から。

 

純正は「6」

 

付いていたのは「8」

 

理由がなく番手違いのプラグが

 

付いていた場合・・・

 

プラグが原因でエンジン掛からないor調子が悪い。

 

→プラグを交換する

 

→正規の番手がない

 

→とりあえず手元にある番手違いのプラグを付ける

 

→エンジン掛かる

 

→エンジン掛かったからプラグはそのまま。

 

っというパターンが多く

 

そのような車両はまともにメンテナンスをされて

 

いない可能性が高いので

 

雲行きは怪しくなってきます・・・。

 

 

お馴染みのホースも交換します。

 

 

インシュレーターも交換ですね。

 

 

エレメント類も。

 

 

エンジンオイルも交換します。

 

 

Vベルト。

 

通常であれば交換したい所ですが

 

まだ少し使えそうなので予算の都合で

 

先送り致します。

 

 

ケース内は綺麗に清掃致します。

 

 

エンジンマウントから錆が出ていますね。

 

こちらも交換したい所ですが

 

予算の都合で先送りにします。

 

 

ブレーキパッドは交換します。

 

 

キャリパーも酷い状態です。

 

 

ドロドロのブレーキフルード。

 

こちらはオーバーホール致します。

 

 

フロントタイヤ。

 

ヒビ割れが凄いですね。

 

こちらは交換します。

 

 

リアタイヤも交換します。

 

 

ベアリング。

 

前後共少しゴリゴリしますが

 

同じく予算の都合で先送りへ。

 

 

リアブレーキ廻り。

 

清掃とグリスアップ、シューの面取りなどを

 

して組付けます。

 

 

作業完了です。

 

予算の都合でかなりの作業を

 

先送りしましたので

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

SITさん、有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIDE&SEEK

165-0034

東京都中野区大和町1-12-4

03-5356-7477

定休日:土・祝日

営業時間:日~木 10:00~21:30

金10:00~17:00

 

※19:00以降にご来店の際は

事前連絡をお願い致します。

※外出などにより不在している

場合もあるので

ご来店前に確認の連絡をお願い致します。

 

車両お預かり期間中は

代車を無料でお貸出ししております。

(要事前予約。事故関連は除く。)

 

友だち追加

INSTAGRAM

STOCK BIKE   
https://www.bds-bikesensor.net/shop/client/10509
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

無料買取査定

https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html