フュージョン 12ヶ月点検 | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

今回はIKZMさんのフュージョンです。

 

毎年恒例の12ヶ月点検を承りました。

 

いつも有難う御座います。

 

 

まずはカスタムから。

 

電圧計の埋め込みと

 

メーターのLED化。

 

カスタムの中でも実はオーナー様からは

 

常に一番目に付く場所なので

 

自己満足度は高いです♪

 

 

そして人気のLEDフォグ。

 

今回は全体のカスタムのバランスを考えて

 

ホワイトをチョイスしました。

 

 

お次は点検へ。

 

プラグとエンジンオイルの交換から。

 

プラグはNGKがお勧めです。

 

現状問題無ければ

 

ノーマルの「6」か一番手上げて「7」で良いと思います。

 

今回は持ち込みにてイリジウムに交換しました。

 

そしてエンジンオイルはワコーズ4CR。

 

レスポンスが兎に角軽くてお勧めです。

 

高級オイルですが、800ccで換算すると

 

数百円の違いで、明らかな軽さを

 

体感出来るのでお勧めです。

 

 

ベルトケースエレメントとラバーは交換。

 

エアクリはFCRの為、ありません。

 

 

キャリパーはブレンボ。

 

良好ですね。

 

清掃と面取り、鳴き止めをします。

 

 

サスは今や幻に等しい

 

コウテツサスです。

 

羨ましい限りですね。

 

ブッシュの摩耗が出て来ていたので

 

交換しました。

 

 

フロントタイヤはスリップサインが出掛かっていました。

 

ご相談の上、1年は持ちそうにないので

 

交換させて頂く事になりました。

 

 

エアバルブも交換しておきます。

 

 

ベアリングとディスクローターは良好です。

 

 

駆動系は良好です。

 

 

ケース内は清掃しておきます。

 

 

スイングアームベアリングも良好です。

 

こちらも憧れのコウテツ製

 

強化スイングアームです。

 

 

リアブレーキ廻りも良好です。

 

清掃とグリスアップ、鳴き止めをして組付けます。

 

 

作業完了です。

 

よく見て下さい!

 

マフラーもコウテツ製ですね~♪

 

完璧です!!

 

IKZMさん、いつも有難う御座います!

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

RIDE&SEEK

165-0034

東京都中野区大和町1-12-4

03-5356-7477

定休日:土・祝日

営業時間:日~木 10:00~21:30

金10:00~17:00

 

※19:00以降にご来店の際は

事前連絡をお願い致します。

※外出などにより不在している

場合もあるので

ご来店前に確認の連絡をお願い致します。

 

車両お預かり期間中は

代車を無料でお貸出ししております。

(要事前予約。事故関連は除く。)

 

友だち追加

INSTAGRAM

STOCK BIKE   
https://www.bds-bikesensor.net/shop/client/10509
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

無料買取査定

https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html