バンドの活動でバンマスの役割とは・・・

 

これって会社の組織と同じで、

 

ダイレクション

チームダイナミクス

フィードバック

 

なんだと思う。

 

バンマスが1メンバーと同じ気持ちでは

まったく成り立たない。

 

あと、自分のエゴでやってて、トップ君臨と酔いしれている人。

バンマスという立場を利用して女を口説く人。

決断も方向性も示せないバンマス(笑)

これはほんと、サイテー。

これってほんと企業も同じだわ。

 

その中でも、チームダイナミクスを醸成する

コミュニケーションの円滑化とか

やる気を引き出すこととか

これって人が好きじゃなきゃできない。

これができるかできないかは、

どれだけバンドが持つか、ということにもつながる。

 

だめなバンマスにあたったら、

さっさとバンマス変えちゃった方がいい。

 

自由意思の人の集まりであるバンドを

継続するためには、特に重要だと思う。

 

またいい音楽をするためにも。

 

経験者は語る(笑)