朝からショッキングなニュース。

あのPrinceが亡くなったというのだ・・・。

 

つい数週間前、彼の名曲に再度感動し、

アルバムをiTunesで購入したばかり。

 

やはりPurple Rainは素晴らしい。

彼の声、ギターテクニックも素晴らしいことに加え、

歌詞の発想力も、

メロディの流れも

まさにSpontaneousと言う言葉がぴったり。

遮るものなくあふれてきたんだろう。

スーパーボウルのライブも美しかった。

https://youtu.be/7NN3gsSf-Ys?t=4m43s

 

また、他の人のカバーでは、

特に英国のTV番組The VoiceでコンテスタントのJolanが歌ったこのバージョンはすばらしい。

何回観たことか。

オーディオコンバートしてiPhoneにいれたくらいです(笑)

https://youtu.be/3FuDHkCrJnI

 

秋のライブで、この曲は歌おうと心に誓った朝。

 

R.I.P Prince.

You left us the great legacy.