今日は、高校時代からの親友Jちゃん(神戸在住)と新千歳空港でランチしてきました。




Jちゃんとは、亮太さんの甲南女子大学の学園祭ライブ(2015年)で神戸に行った時に会ったのと、その後も札幌で2度ほど会って以来7年ぶり?!くらいの再会です。

実はJちゃん、札幌にある実家を処分するため今年に入ってから何度も札幌に来てたんだって。

やっと諸々終わって、しばらく札幌には来ないので、久々に会ってランチでもしませんか〜と連絡をくれたのでした。

今日の夕方の便で帰るのであまりゆっくりできないかもと言うので、それなら空港でランチしましょう♪ということになりました。



ランチ後は展望デッキに行ってみました。

実は新千歳空港の展望デッキに行くの初めて。




へ〜 こんな感じなんだ。

伊丹空港の展望デッキでよくボ〜とするのでw そのイメージだったけど、幅が狭くてハンバーグ焼いてる臭いがめっちゃするw 




今日は飛行機映えする天気だね☀️

Jちゃんも「あんな鉄の塊がよく空飛ぶよね」って言ってたw


展望デッキで飛行機眺めながらおしゃべりして、お土産屋さんをちょっとプラプラしてからカフェでお茶しました☕️


新千歳空港にはよく行くけど(4日後にまた行くw)、ほぼ飛行機乗ったり降りたりするだけなので、こんなにゆっくり過ごしたの初めて。

飛行機好きだし、Jちゃんと久々にいっぱい話せて楽しかった😊


今日Jちゃんから実家を処分した話を聞いて、私の両親は2人共元気で時々買い物に連れて行ったり、病院に送って行ったりする程度だけど、高校生だった私たちもつくずくそういう歳になったんだな〜と思ったよ💦