まりちゃん、外の世界が怖いのか、お散歩に連れて行くとブルブル震えてハァハァ息が荒くなるんだよね💦

昨日、途中途中抱っこしながらだけど少し離れた公園までお散歩に行きました。

まりちゃんがこんなに歩いたの初めてかも。




この公園は、りこちんともよくお散歩に来たからな〜 思い出して泣いた。

やっぱりまだ悲しいよ。


このところ気持ちが落ちててブログも書けなかったし、元気のない私を見るに見かねた知人が知り合いの知り合いのドッグトレーナーさんを紹介してくれました。

昨日の夕方、そのトレーナーさんと電話で1時間半も話して色々アドバイスを受けました。

りこのことは、まだまだ悲しんでいいんだって。まだまだいっぱいいっぱい悲しんで下さいって。泣きたい時は泣いて下さいって言われた。

でも下は向かないこと。りこちゃんはお空に行ったから、上を向いて下さいって言われた。

この道40年の大ベテランの犬の専門家に話を聞いてもらえて心が軽くなったし、こういう方と知り合えたと思うと心強いよね。

ご縁があって素敵なトレーナーさんと出会えたから、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫。





スタースタースタースタースタースター





11年前のまお&りこ。


まおりこちゃん見ると、やっぱり泣けるな〜w




それと私、血圧が高いんですけどびっくりヤバいよね?!



病院行ったほうがいいかなぁ💦