8月のお休み☆  西宮北口サロン

8月1日(水) から 15日(水) 16日(木) まで 
お休みさせていただきます

諸事情により、お休みが1日延びて16日までとなりました (8月1日追記)







duo営業日☆  新潟県南魚沼市サロン


8月2日(木) から 13日(月) 14日(火) まで 
営業いたします


duo営業日も1日延長となります (8月1日追記







*************



甘酸っぱいチェリーたっぷりアメリカンなパイ @東京





関西に居てよく聞かれる

「新潟って、やっぱり夏は涼しいんやろ?」

って質問

・・・・・・・・

いえいえ

雪国だからと言って、夏が涼しいだなんてことは

まったく

ちっとも

じぇんっじぇん

そんなわけはございませんのどすえ

普通に暑~い~~っです!

なんなら 関西で過ごすより暑いかも?!

( もちろん実際の気温は関西の方が高いことが多いですけど )


というのも

私の実家なんて、茶の間にもキッチンにも扇風機しかついて無し

お風呂の脱衣室にゃ 扇風機すらも無くて

お風呂上がり、ソッコー汗だく ( ̄0 ̄;)

クーラーで快適!

ひ~んやり涼しい!  のは・・・

じーじの寝室 と ほしりこduoサロン の2部屋のみ

睡眠時間 が何より大切なわたくしなのですが、7月前半の2週間は辛かった

2階の暑い部屋で、ぬる~い風を回して、2時間毎に目を覚ましながら・・

なんていう寝不足な毎日ょょょ (∋_∈) 

普段は

こじんまりしたマンションの一室で1日中快適なクーラー生活ゆえ

8月の帰省が・・恐ろしい・・・



今年はほんとに昨年までとは違ってる

夜になってもちっとも気温が下がらない、この異様な暑さ

本気で命が危ないレベルじゃないかと思う

こんなに日本中が暑くなるって

もうなってしまっていてもまだ、信じられないねぇ


皆さん、熱中症などで倒れないように本当に気をつけましょうね

「今まで 体が経験していないレベルの暑さ」 だから

このくらいなら・・・とかの予測は不可能

屋内にいる時も

そして屋外での活動、作業、お仕事をされる方は特に

いろんなグッズを活用して、体温を下げたり

直射日光を避けたり

水分補給をしっかりして

ちょっと自分を甘やかすくらいにして 無理はしない! 

これ大事!!