ちょうど1年まえに~


あ・・・

まさかの 「虎舞竜」 から始まってしまいました

(( 注:ジョージのファンっていう訳ではありまてんの✋念のため ))







昨年の10月6日にお店を始めまして

あっという間に月日が経ち

本日で オープン 1年 になりました!!



自分がやりたいことを てんこ盛りにした、空間と時間の中で

ほぐす を極めてみたくて、自営の道を選びました

選んだ と言ってしまいましたが

こっちにしか進めなかった・・・という方が、より本当かなと思います



長年 某サロンに勤める中で

豊富な知識と経験値を持つ先輩達から

技術 だけでなく、施術者としての姿勢も学ばせていただきまして

試行錯誤しながら

「めっちゃしんどいねん!助けて~」

という大勢のお客様の体に向き合って来ました


体や心に関する本を読みあさり

自分の体でも、様々なアプローチを 体験 体感してみたり

何より お客様とのやり取りや、体の反応から 「答え」 を引き出して

だんだんと 私のやり方 が確立していきました



そうこうするうちに、大勢のスタッフを抱える 「カイシャ」 という枠の中で

いわゆる 「マニュアル通りのやり方」 に合わせられなくなってしまっていました




ていうか、思いきって言ってしまうと

これ、天から戴いた、私だけの 「センス」 なんやわ❤

って気づいてしまって、それを生かしきるために

施術そのもの だけではなく、それこそ

「いらっしゃいませ」 から 「ありがとうございました」 までの流れ

その全てを 自分流 でやりたくなっちゃった


環境も含め、機が熟したんだな~と思います



*******




で、いざ、サロン始めま~す!なんて

わりと気軽に能天気に1歩踏み出してみたんですけど・・・


サロン向きのお部屋探しから賃貸契約

実際の引っ越しに伴うなんだかんだ

オープンにこぎ着けるまでの、お部屋のしつらえアレコレ

計算 と いろんな手続き と 電話 と (苦手分野と自覚する)

検索 と 妄想選択 と 発注 (かなり得意分野と判明 (笑))


全て自分で決定出来る 楽しさ と

全部自分で決めて 責任も取るってことの重さ


私でもやれるんちゃうかななんて、大それた勘違いしてましたわ とビビり

本気でやりたいと思ったことだから出来るって!とまた発奮し


もやもや バクバク しながら、わくわくするっていう

上がり下がり激しすぎて おえおえしてしまいそうな 準備期間



自分の 苦手なことが 改めてわかる のと

自覚したところで やらなあかんのと

「あなたの 苦手 を助けたげるよ」 と、

ソコが得意分野なが、ちゃんと側にいてくれてる奇跡☆

と・・・

やってみたら 自分で考えてた以上に

私っていろんなことが出来るんだ とわかったこと


それから

オープンまで しばしのサイレント期間があっても

他所に流れず 楽しみに待っていて下さったお客様!!

ありがとうみなさま~☆☆☆




そんなこんないろんな事が繋がった先に

ほしりこ は 産声をあげたので


ふふふ・・・ちょうど1年前にね・・・



*******


そして

この1年の 早かったこと!


簡単にヘコんでしまう日もいっぱいあるけど

はあ~しあわせだな~って思える日もまたしょっちゅうで

同じことの繰り返しなんて ほんっとになくて

イマが、だいたい楽しい♪



そしてそしてこの1年で、

その有り難さが、本当に 「わかった」 素敵な事実があります


私って・・・

お客様に めっちゃ恵まれてるや~ん ❤ ってことね


なんたってすごいのは、うちに来る人来る人、私の大好物の

「ほぐしがいのある体」 を持って来てくれるってとこ

すごいやろ?! ←そのために来てるって誰か教えてやって (  ̄▽ ̄)

しかも

「今日はそれほどでもないとおもー」 とか言っといて

あっちもこっちも カッチカチやがな・・っていう、

オチも ちゃ~んとお持ちで!

よっ!関西人魂~⤴

何より皆さん、話がほんまオモロくてね~ ←そこ?


ま、半ば本気の冗談はさておき、

ただ施術受けに来るっていうのじゃなくて

私にもお店にも優しくして下さるというのか

大事にしていただいてるのが伝わります

なんていいヒトなんですか~(*^3^)っていう方ばかり・・・



これは 自分では選びようのないことで

選べないんだけれど、「惹き合う」という相性の力 でもあって

もうすんごいありがたいことで・・・

人の縁 とか 繋がりってすごいことなんだな~としみじみするんですね


前にもどこかの記事で同じようなこと書いてますけど

自分の やりたい だけを追っても

お客様として来ていただける ご縁 がなくては

実際、私の夢は 成り立ちません


たくさんの方との 惹き合う力やら タイミングやら

そういうものを感じながら、大切にしながら

今後も、研鑽を、重ねて重ねて重ねていきたいなと思ってます




私の施術は うまく言葉にして表現出来ません

いろんな 手技 をミックスして、私の感性で進めていきます

どこかのサロン、他の施術者の どこ とも 誰 ともかぶりません

実際に受けていただいたら

「今までそんなやり方されたことない」 とか

「え!そんなとこも凝ってるんだ!ていうか、そこ なんだ!」

と驚かれる方が多いです


意識してやっているの

芯 (深部) のコリをめがけて触れていくこと

「流れ」 を取り戻すきっかけを、体のあちこちでつくること


目指しているのは

実際に痛んでいるところの解決だけじゃなくて

本人が気づいていない (痛んでいない場合もある) 原因の場所、

「大元」 にたどり着いて、滞りをほぐしきること かな

わかりづらいですけど・・・


私の手が勝手に動いて、私に教えてくれるという感覚なんです




まだ見ぬご縁に向かってメッセージ送ってみます

ほしりこ流のほぐし、いっぺん受けてみて下さい

いろんなとこ行ってみたけど・・・ピンとこなかったよね~

というそこのアナタ!

そんな方にこそ、来ていただきたいです

怖くないから ✋

思いきって来てよかった~ってなりますから

そこは、自信ありますから!!





1年、ありがとうございました ❤

ご来店いただく皆様のおかげで、

私、自分のやりたいことを現実化出来ています

これからも

どうぞよろしゅうおたの申します _(._.)__(._.)__(._.)_











初顔出し
なのに・・・ずいぶん前の飲み会の写真っていう (汗)
自撮りはしたことないので~(^^ゞ