一昨日久し振りに記事をアップしましたら

昨日の朝アメブロさんからのお知らせが!

「初めての投稿おめでとうございます!」

タラータラータラー

いやはやサボり過ぎは自覚していますけど…初めての~て…( ̄▽ ̄;)

なんでだす???  アメブロはん!






さて、メールアドレスのご登録済みの方には既にお知らせしておりますが

花粉の季節 真っ只中~ということで・・・


いろんな不快なアレルギー症状を緩和するべく!

自分の体を使ってあれやこれやと実験を繰り返していました~爆笑

よっ!プロ根性!

(私自身も花粉や黄砂等にとても弱く、既に目のかゆみや肌荒れの症状が出ていますので)



今回は専門のコースではなく

既存のコースにお気軽にプラスしていただけるように

オプションメニューとしました



**********


花粉症緩和ケア オプション

        10分            \1,000-

足つぼ・お顔のつぼ(目元や鼻を中心に)・ヘッドマッサージ

の3つの中から、1選んでいただきます


**********




特に花粉症などに効果があるとされる

アロマオイル数種類ご用意しております


施術前にご説明しますので、香りを嗅いで、合うものを選んで下さいね






アロマオイルは

嗅ぐだけで鼻が通ったり目のかゆみが一瞬で治まったり  

なんてこともあるんですよ~

もちろん個人差はありますが

この機会に是非お試し下さい!





そして、つぼ刺激


つぼ刺激は、いつものコースでも触るところがほとんどなのですが

さらにプラスして時間をとることで

じっくりしっかりと刺激することが出来て効果が高まります



*  足つぼ

足には全身のツボがありますが

足指には目元や鼻・耳・頭といった

お顔のパーツごとの細かいツボが点在しています

お肌の弱い方は

アレルギー症状がお顔に出ることも多いので

肌も過敏になっています

そんな時は「直接 鼻の横 を押す」よりも

「足指の鼻の反射区を刺激する」ほうがお肌の負担は少ないです

また、免疫力を上げる⤴とか、内臓の働きを活発にする等

足ツボは全身に働きかけますので

「よりしっかり長めに」がおすすめなのです




*  お顔のつぼ

普段の流れだとどうしても体の方に時間をさいてしまいがちで

お顔を触る時間は少なめになってしまっています

鼻の横   とか  目の周り  とか  耳の付け根  とか

お肌のトラブルは特にないよ~という方には

やはり直接押したりほぐしたりというのはダイレクトな実感が伴います!

あれ?鼻通ってる~

ショボショボやった目が開いた~

って

すぐ!!!

わかります (*^ー^)ノ♪




*  ヘッドマッサージ

頭全体が重~い

いつも眠たい感じ

ぼ~~~っとしてる

これもよくあるしんどいパターンですね

頭にもツボはたくさんありまして

もちろん鼻や目元がスッキリするポイントもあります!

後頭部をしっかりほぐして首までスッキリキラキラ

側頭部をゴリゴリやってお顔まで上がって爽やかに~キラキラ



どれも気持ち良いですルンルン

症状をお聞きしながら、どこをしっかり触れば良いのか探っていきます






ご来店時にフットバスをしていただきながらのウェルカムドリンク


この季節にぴったりの爽やか甘酸っぱ系の

ハーブの飲み物をご用意しました!


う・う・う~・・・な足ツボの前に(笑)ほっこりして下さいね



ご予約 ご来店 心よりお待ちしておりますクローバー