皆様こんにちは!Studio ricoruoこと Zukoyaです!

10月末に今年最後の屋外フェスのJapanFes -EDO-に出店して参りました。

今はもう11月で、冬の寒さが感じられますが、この時は夏を惜しむような暖かく心地良い陽気でした。

 

前回はAstor Place近くの出店でしたが、今回はUpper Westというエリアでした。

若干客層も変わり、お客さんの好みや反応も結構変わりました。

エリアによって、アジア系、ヒスパニック系、ジューイッシュ系など、様々な民族が入り交じるニューヨークならではの反応とも言えます。

エリアに合わせた作品展開も大事なのがニューヨークなのかもしれませんね。

 

そんな感じで、今回の出店の様子を少しご紹介します!

 

屋台らしく垂れ幕でブースをデザイン!

 

 

 

 

 

色々なお客様がふらっと立ち寄り、手に取り、楽しんでいるご様子でした。

今回は、価格の低い商品が売れた印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

今回Japan Fesは、江戸や沖縄をテーマにした出店と、

カレーコンテストも開催していました。

盛況の中、日本の文化を少しでも伝えられたかな?

 

次回はクリスマスシーズンのマーケットに数回出店予定です。

日本系のストリートとはまた違った雰囲気のマーケットになりますので、

参加アーティストは次の出店に向けてじわじわと準備を進めております。

 

12月の出店枠は、あと僅かとなっておりますので、もし興味のある方はお早めにお声がけくださいね。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

Studio ricoruco (Zukoya)

 

AD