どうも。リコロコですゾウ

 

いつもいいねやコメント

ありがとうございます。

励みになっておりますイルカ

 

 

 

初めましての方は

UMAくんこちら宇宙人くん

自己紹介です

 

 

 夫婦喧嘩の

桜前回の記事はこちら桜

 

 

最初から読みたい方はこちらからハムスター

 

間が空いてしまってすみません。
いつも描き始めるときは
一気に書き殴りたいくらいの情熱で始めるんですが
時間が取れずに書けないでいると
怒りも情熱の覚めてしまって
ペースダウンしてしまっています滝汗
 
でもまぁ旦那にイライラすることって
よくあるので怒りは新鮮です(笑)
 
あ、仲よくしてますし日々感謝もしてますよ
 
 
 
ではお話に戻ります。
 
 
正月休みが取れたとはいえ三日には出勤になる旦那。
年末年始で止まっていた仕事もある為
帰りは通常より少し遅く10時くらいになると言っていました。
(会話はしてませんが業務連絡は取ってました)
 
 
その日昼間は3人連れて公園に行き
日常を過ごしていたのですが
3人とも公園帰りの車の中で
寝てしまったのですガーン
 
夕方寝てしまった日は寝かしつけが難航する日…
 
次の日もまだ冬休み中だし
パパが帰ってきてから
手分けして寝かしつければいっか…
 
と!
 
本来ならなるところですが
 
今は喧嘩中真顔
 
旦那に頼る事はできません笑い泣き
 
むしろ
 
眠りたがらない子の一人や二人
自分一人で寝かしつけなくちゃ
もしこの先万が一
意見の食い違いで離婚になったとしても
子どもを育てていけない!!
もう旦那には頼らない!!!!
 
 
 
子どもたちを怖がらせて
無理やり話を聞かせる様な人には
子どもを任せられない
 
そんな思いで寝ていた子達を起こし
なんとかお風呂に入れ、ごはんを食べさせました。
 
そもそも公園で目一杯遊んでしまったので
帰りも遅く、寝れる体制になったのが夜の10時。
オチオチしてたら旦那が帰ってきちゃいます。
 
顔も合わせたくないし
さっさと子どもたちを寝かしつけて
自分の仕事を全うして先に寝てしまいたい。
 
急いで子どもたち全員の歯を磨き
トイレに行かせ
寝室へ。
 
そして寝室へ入った途端。
 
 
 
それに気づく
 
いっちゃん…
 
 
「パパ帰ってくるまで待ってたいなぁ」
「眠くないなぁ」
まだまだパパと遊びたい様子のイッちゃん。
 
 
でもそんなこと言われても
遅くまで仕事をしてきた日にまで
子どもたちにわちゃわちゃされて
旦那がそれにイライラした日にゃぁ
私がまた切れてしまう笑い泣き
 
 
「今日はもう寝ようね」
 
絵本を読んで電気を消すと…
 
 
 
 
久しぶりの寝る前カオス!
 
 
まだ遊びたくって騒ぐサンちゃん
 
寝たくなくてグズルニイくん
 
眠れなくて泣くイッちゃん
 
 
ヤバイこれ…
 
なんとかなだめながら
寝かせようとしていると
 
パパご帰還
 
 
真っ先に気づいたイッちゃんが
 
「パパ帰ってきたよ!」と
 
みんなにバラす…
 
 
とはいえみんなをリビングに行かせるわけには行かない
 
 
私一人で寝かせるんだ…
 
もう意地になってました。
 
 
まだ遊んでるサンちゃんをエルゴでおんぶして
イッちゃんとニイくんには
スマホで昔話を読みながら…
 
 
 
普段なら
すぐにパパに
「助けてー」って言えるのに…
 
「お願い」っていえば
子どもたちを泣かすこともないのに…
 
 
旦那を頼りたくない私と
 
今まで頼りすぎていて一人じゃ寝かすことも出来ない私
 
どちらの自分にも
情けなくなり涙が出てきました。
 
 
 
 
 
 
何をどうしたら
いいんだろう…
 
すると
 
 
泣き声を聞きつけたのか
旦那が寝室へやって来ました。
 
でも
 
顔を見れない私。
 
「大丈夫だから」
 
そう言って寝室から
追い出そうとしました。
 
 
「泣いてるよ…
サンちゃん変わるから」
 
サンちゃんを連れて行こうとする旦那
 
 
「一人で寝かすから大丈夫!」
 
 
 
大きな声で叫ぶ私にびっくりする子どもたち。
 
 
静まるかえる寝室。
 
 
 
もう
サイテーだな…
 
 
 
何してるんだろう…
 
情けなさすぎて涙が止まらない…
 
 
 
 
すると旦那が
 
 
 
 
そう言って泣きじゃくるサンちゃんを
抱いてリビングへ連れて行きました。
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
続きます
 
 
 
 
 
 
すくパラで
「中耳炎だと思っていたら
気管支炎と突発を併発して
入院になってしまったお話し」
連載中です。
(ニイくんではなくサンちゃんのお話です)
骨こちらから読めます骨
 
 
 
 
 
 
「すくパラダブル総選挙」に
参加しています。
NO.28
「無邪気な小鬼たち」
ぜひ投票
よろしくお願いします!
 
↓↓↓
 
 
 
 

 

ジンジャーブレッドマン我が家の断乳ジンジャーブレッドマン

過去記事はこちら

1人目    〜完〜

 2人目   ~完~

3人目   〜完〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 全然更新できてない😭

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 更新通知が受け取れるよニコニコ

 

 

 

ジンジャーブレッドマンTwitterジンジャーブレッドマン

暇つぶしてます

 

トナカイインスタトナカイ

育児漫画かいてます