札幌生まれ札幌育ちリコの宝塚雑感

札幌生まれ札幌育ちリコの宝塚雑感

日常時々宝塚、ミュージカルのお話。


テーマ:
柚香光主演 赤坂アクトで上演中の「花より男子」が意外にも評判良いらしいですね。



柚香光の次期トップ就任は99.9パーセントは確定したようなもの。ならばはよ発表したらいいwww  何をそんな勿体ぶっているのか全くわかりませんな。

※実際の発表は花男千秋楽あたりか、もしくは恋アリに花男メンバー特出の前日あたりか。だとすると横アリでみりおかられいくん就任の件について挨拶があるのか…みたいな感じかとは思いますが。よりドラマティックな伝達時期を劇団は用意しようとしているのでしょうね。





さて、花より男子の動くビジュアルを見たところ、確かになかなかの出来映え?静止画やポスターは失笑レベルですが、柚香光の華やオーラ、カレーの横だとでっかい顔が可愛そうだけど動くと意外にも牧野つくしに見えなくもない城妃美伶らの好演でなんとか成功しているようです。流石花組ですね。





もうこうなったら、柚香光は漫画原作専門トップスターとして売り出せば良いのではないかと!




例えば、玉木宏と上野樹里によるドラマ化が大ヒットした「のだめカンタービレ!!」なんかもハマりそう!!




確か、かれーはピアノが堪能🎹なはずです。千秋様のオラオラだけど中身は意外に三枚目にもハマりそうだし、何より華優希ののだめちゃんが目に浮かびますwww




オケの場面はもちろんフェイクになるだろうけど、宝塚は生オケだしそれはそれで臨場感あり良いかと思う。



個性的なキャラクターもたくさん登場するし明日海りお退団後は一気に若返る花組にとっては組当たり的作品になりそう。



2番手役?の瑛太が演じた峰役には水美舞斗かしら?  その恋人の三木清良は城妃美伶がハマりそう。




乙女な男でゲイ?の真澄ちゃんには優波くん?



他にもマダムキラーな若き日の向井理が演じた菊池くんに聖乃あすかなど…   





ただこれを大劇場で演るとなると、かなりなチープ感が否めないwww




赤坂アクトやシアタードラマシティあたりなら成功しそうだけどね。





結局漫画原作の現代物ってそのあたりが難しいのかも。




そう考えると、るろうに剣心やポーの一族の大成功は、やはりいけこの演出力量や若干のクラシカルな時代背景とゆう絶妙なバランスだったからか。