新築物件 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

いよいよ近所で工事中のアパートマンション物件が完成に近づいて来ました。

ファミリー向けのマンションも一棟あるので、無事客付け済んだら新年度から人口増えそう。

なので、リサイクルショップが出来たりコインランドリーが増えたり、元からコンビニは飽和状態だけどファストフード店も1店舗出来ました。

新築マジックって確かに有りますね。

ワンルームマンションでも、今はエントランスが豪華。

オートロックでタイルとかキラキラしてるの。

凄いなぁと思う反面周りの賃貸アパートや築古賃貸マンションのボロさが悪目立ち。

築古物件のオーナーは取り敢えず外壁塗装とかで頑張っているみたい。

一応新築ワンルームだと75000円くらいかなとみているんだけど。

先日茅場町の新築マンション26㎡が145000円だったから、およそ半額ね。

ワンルームマンションがうちの町内で50室くらい、ファミリーマンションが20室くらい増えるかな?

でもね。家賃で十万も出せるなら買っちゃいなよと思っちゃう。

東京三区はちょっと手が出なくても、うち辺りだったら中古戸建てで駅ちか(徒歩7分)が四千万前半のがたまに出てくるからね。

大手町まで一本でちょっと時間はかかるけど、少し早めに家を出れば電車は座れて、カフェでモーニング食べて。丸ノ内だったらもっと早く出て出社前に皇居走ってシャワーして勤務とかも有りかな。

年収400万くらいの世帯でもこのくらいの生活が出来るのがうちの辺りの強みかも。

物価がすごく安いのよ。

定年近くでローン終わらせたら、リフォームか建て替えして。
老後は家賃の心配しないで暮らせるのってすごく気持ちのゆとりが違うので。(←我が家イマココ)