待ちに待った超ボディーボーダー新井徹スクール🏂

時間勘違いして、30分遅刻したけど、おおらかな笑顔で迎えてくれました💦

キック力が無く、潮の流れに負けてしまう私に合わせて、いつものプライベートビーチでは無く、大原海水浴場へ。

数人のロングボーダーは居たけれど、ほぼ貸し切りの海でレッスン。

テイクオフの位置を細かく指示して下さり、何本も乗った。乗るたびに細かくアドバイスをくれる。

明らかに最初と最後のライディングが違うのを感じてスクール終了。


すぐにブログに動画をアップしてくれるので、記憶が新しいうちに復習が出来るのがとても良い!

実はスクール中は、波の音にかき消されて、先生のアドバイスが全部は聞こえていない💦だから、動画に残っているのは、私にとっては本当にありがたい!

今回は沢山のコメントを入れて動画にしてくれたので、私と同じくらいのレベルの方々の参考になったら良いと願います✨


徹先生、ありがとうございました♪

また来月、よろしくお願いします🙇



午後は、スクールの復習。

志田の波が良いと、夫が連れて来てくれたけど…

さすがオリンピック会場。

綺麗に整備された駐車場と、上手なチビッコ達、綺麗にライディングしているサーファー達…


まだまだ私には敷居が高いショボーンと、一宮海岸へ。

ミンちゃんが憐れんだ表情で、私を見ていた(笑)


以下、徹先生のアドバイス、覚え書き📝

①キック:水の抵抗を感じて進む位置で蹴る

②テイクオフの時のボードと顔の向き:

   ボードは波と直角に。

 顔はずっと進行方向を。下を向くと下に落ちる。

③ボードは真横に:

 波に押されたらすぐにボードと身体全体を真横に 向ける。

④ライディングの位置:

  波のフェイスの上の方を乗る意識。




夕方から、大学4年の長男の引退試合。

千葉県白子のフットサル場。

久しぶりに観た息子の身体が強くなっていて驚いた。

関東大学フットサルリーグの得点王になったようだ。小さい時からサッカーやってて、高校から始めたフットサル。いつも大事な時に怪我をしたり、発熱したり…

今回初めての個人の表彰だね。

おめでとう🎊


長い1日だった。

ミンちゃんお疲れ様でした♪