千葉南の岩井海岸。

南西の強風だったので、内房でいい波がたった。

モモ〜ハラsetコシ。

「波の乗るべき場所」を探してテイクオフ。

「波の走るべき道」を探して横へ。

そのあとは?

まだまだ学ぶべき事多いボディーボード、最高に楽しい✨

良いお天気で、真正面に富士山が見えた。


そうだ、登ったんだ、富士山⛰️

10年ほど前に、フットサル仲間のおばさんズ、4人で。5号目から登り、8号目でリタイヤする人がチラホラ。修行の様なツアーで、その時のガイドさんが言ってた。


「今の自分の有り様は、日常を表している」


岩だらけの景色を黙々と登る。

ドンドンひどくなる頭痛。

鎮痛剤をいくら飲んでも治らない。

真夏なのに極寒の山小屋で、ダウン着てごろ寝。

ほとんど寝られず。

でも、でも、頑張って登り切って頂上へ。

アラフィフ4人全員で、拝んだご来光✨


下山は滑り降りる様にあっという間。

5号目まで下りたら嘘の様に消えた頭痛。

温泉入って飲んだ🍺の美味しかった事✨



10年経って、今はフットサルも登山もやってないけど、海に入ってる。ちっとも上手くならないボディーボードに夢中になってる。


あの時も、今も、看護師として働いている。


今の有り様、日々頑張ってる自分。


富士山からはどう見えてますか?

ミンティ🐕からは?