暴風に少し痩せて見えているはずのミンティ(笑)


強い風の中、待ちに待った超ボディーボーダー新井徹スクール。

3ヶ月ぶり、4回目かな?

朝7時半集合だったけど、高速道路を逆に走ってしまい😅ちょっと遅刻してしまった、すみません🙏


いつものポイントに行ったけど、オンショアで流れが強く、波の向きがあっちこっち。

少しは成長したところを見てもらえるかと思いきや、流れ流され、沖に出るのに悪戦苦闘💦

どうもキックの仕方がおかしいのと、波の流れとタイミングを合わせていないから、陸に戻されるのだという事を教えて下さった。

息も絶え絶えで沖に向かう私の前で、ぐちゃぐちゃの波の中、先生はエルロロやローラーコースターをして観せてくれた。

さすが超ボディーボーダー✨背中が力強く美しい。


徹先生が、「これじゃ、修行だなぁ」って言った今回のスクール、私の心の声が聞こえちゃったかと思ってドッキリしてしまった😅


"乗れる波を見つけ、どのように乗るか考え、そのように乗るためにはどこからテイクオフするか、を常に考えて波乗りをする"


技が出来るようになりたい✨と安易に思ってたけど、そんなことの前に、まずは波を観ること、波を知ること、が大事なんだと、よーく分かった。そしてキック😅


"フィンを水の中に沈めるようにして、足の甲を伸ばして、水の抵抗を感じながら、テンポ良くキックする"


ボディーボードって本当に深い…

一つ出来るようになったと思うと、次にまた課題が出てくる。


楽しめるようになる道のりは長いなぁ…

修行は続く…





毎回お楽しみのこずゑさんとの写真。

徹さんは接客中だったので、こずゑさん独り占めです😁withミンティ🐕

いつも優しく迎えてくださり、ありがとうございます♪




修行頑張ったあとのランチは御宿スープカレー😊

ミンティも一緒に入れるのに、高級レストランのような趣き。ランチメニューは全て1300円。カレーの他に定食もある。ジャズが流れ、洋画で飾られた店内の雰囲気はかなりオシャレでお値段以上の満足度でした✨


個室でまったりするミンティ




午後は千葉北から宿泊先の千葉南の白浜へ。

平砂浦のアロハガーデンでボディーボード。

午前中の暴風は嘘のように、穏やかな風の中、楽しめました。




白浜に登る朝陽。

いつも日の出前にミンティに起こされる。

ありがたいけど…

朝早く散歩へ。寒かったけど、海辺の朝は最高✨



今週末も海とミンティと、出逢った方々に癒されました。ありがとうございました♪

また1週間、仕事頑張れます!