急激に季節が進んで秋が来た。

ミンティも急に元気になった。

老衰かと思ったら、夏バテだったのね。

保護犬だから、年齢が分からないからさ。

犬は人間みたいに弱音を吐かないから、いつお別れの時が来るか分からない…

これからは、毎週一緒に海に行こうね。

という事で、今日は、千葉県館山の平砂浦海岸でボディーボード。

昨日は50点の波だったようだけど、今日はヒザ〜モモサイズ。それでもすごく混んでいて、海は渋滞!

今日のテーマ

①広く波を見る

②テイクオフの時の波との距離を考える

③どう乗るかイメージする。

の3つを意識してみた。

波のサイズが小さくて、割れにくい波だったから、①②はだいぶ出来た(と思う)③はまだまだ。

もっともっとYouTube観て、イメージトレーニングしなきゃ。海で出来るようになるまで、どのくらいかかるかなぁ…

気が遠くなるけど、諦めずに頑張ろう!


サーフィン仲間が教えてくれた、犬と一緒に入れる食堂。事前に電話しておくと、貸し切りスペースを無料で使わせてくれる。とても感じの良い父娘が経営していて、料理も美味しい、お値段もお手頃。オカズは多めでご飯の量が少なめで、私にはちょうど良い量。ご飯はお代わり自由なので、男性にも嬉しい。お世話になりました!また行きまーす♪


地魚刺身定食とお魚フライ定食。

新鮮なお魚、プリプリで全部美味しかったけど、特にサンガのフライが美味だった❤️

サンガのフライが美味❤️