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こんにちは。

下田  いずみです。

やっと、やっと、次女が 明日入学なのです。
長い長い、進級までの合間に たくさん用意や
確認…新学期って 感じで 過ごしてます…


今日は、次女を連れて  明日の準備をしつつ
朝から ウロウロと。

その 間に、7月開催、鹿児島で頼まれてる
セミナーのやり取り。
講師依頼は 今年に入って とても多く
まだまだ先と思ってたら  7月て早そう笑。


人が集まってるイメージ  
分析に丈てるイメージ
そんな所からのセミナー。
もちろん、私のブランディング通りの内容。


人が集まらない、、どうしたらいい?の
ご相談て実は 多いです。
コンサルのメニューを、
私は持たないので、軽くしか答えませんが、
簡単に言えばですね、ニーズを見てない。


「私、こんなことできます!来てください!」に
多分なってるんですよね。簡単に言うと。

「こんなことできる人がいれば 聞きたい
人がいます!」
できますよ!→お願いします。

セミナー(講座 イベント)→集客 ではなく
集客→ セミナー(講座 イベント) の図式です。

上の図式に 考えを切り替えるのは 
経験に勝るものはないので、色んな勉強
インプットもいいですが、
1番は失敗しながらも経験していく、
アウトプットしていくこと。


そして、自分がどこに強いのかを検証していく。
私は、起業当初 リアルが強かった。
SNSも もちろん 得意でしたが、 
それより人に会えば  
集客もクロージングもできる。


なので、人に会うことで 認知を広げてました。


SNSを強くする場合は、文章で引き込む
ブログを毎日書く  コレは会いたくてなるまで
もう一歩ハードルが高いので  画像のイメージと
こんな人ですよ〜を  上手にブランディングしないといけない。


長くなっちゃいましたが、、、

好きなことを仕事に…は

私は、これできます!私はこれがやりたい!
ばかりではないってことでしょうか?


5月21.22  櫛山かおりさん(写真)との
peonyflora  福岡夏の展示会  開催です♡
ご予定 開けてくださいませー♡

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