🌺ブログ開設しました🌺 

 

ひょんなことから【奄美大島】での生活が始まった

アラサー転勤族妻。。。

のんびりでドタバタな日常を記録していこうと思います✨

 

--------------------------

 

引っ越しが終わって、数日生活してるんだけど

まだ実感もなく・・・。信じられないんだけど・・・。

【奄美大島】での生活が始まっています🐬

 

結婚を決めて地元を出たときに

どんな土地でも頑張っていこうと覚悟して出たはずなんだけど

まさか離島で生活する日がくるとは。

 

何もなく不便といっては失礼なんだけど。

転職活動中の私にとっては、とっても不便(;'∀')

 

特に交通機関!!

公共交通機関だけで生活できる土地にいたから

我が家には 車が1台車しかない。

 

同居人が仕事で使ってるから

私は今のところ徒歩なんだけど。

 

地方住みの方ならわかってくれるはず・・・。

徒歩でいけるところなんて限られていますよ(._.)

地元が日本で一番の田舎だと思ってたけど

その上を行く土地があったとは注意

 

とはいえ、、、

ここで生活していかないという状況は変わらないので

できることから頑張ります✨

 

--------------------------

 

奄美にきて早々

郷土料理の【鶏飯】を食べました爆  笑

 

チューリップばしゃ山村 レストラン AMAネシア

 

鶏肉・錦糸卵・シイタケの佃煮・紅ショウガを

あつあつのご飯にのっけて

あっさりしたお出汁をたっぷりかける飛び出すハート





お出汁・ご飯がお替り自由で

具材もたっぷりあったから、すぐさまお替り口笛

お茶碗2杯のご飯は一瞬でなくなりましたー!

 

せっかく奄美に来たから、

日常の生活に、非日常を取り入れていきたいとも思っている

アラサー×無職でした。