イエローボールZ1ハヤシキャストのお次カスタムは?!&旧車にもおすすめモトレックスOIL編 | 旧ライコランド埼玉店 Zコーナーのブログ ※2022/12/31にて更新終了

旧ライコランド埼玉店 Zコーナーのブログ ※2022/12/31にて更新終了

ライコランド埼玉店の目玉?!的なコーナーのブログでした。
担当の旧スタッフ髙橋BKは今でも勿論900SUPER4に乗っており、熱狂的なZファンのハズです!!
※2022/12/31にて更新終了しておりますので、お問い合わせはご遠慮ください。

ドンッライコランド埼玉 店 Zコーナーブログ

ご覧いただき有難うございます。


こんばんは!!

今日は一日雨を覚悟してましたが・・

 

裏切られました!!怒


こんなに晴れるんだったら

バイクで来れば良かったって思ってます。



早速、素敵なイエローボールの作業をご紹介します。



常連様の激渋なZ1です。

何度も何度もご紹介しておりますが・・

仕様変更が多すぎて判る人も少ないのでは??笑



今回はここアップ

月に数回入る作業のエンジンカバー交換!!

※恐らく他のライコでは1年に1回位だと思いますが・・



特にキズがあったり、くすみや錆びがあるって

事は無いんですが・・



車体の雰囲気のカスタムって言ったら・・



キジマ製バフフィン付きエンジンカバーSET

決まりでしょう!!



早速、1番簡単な場所から~



ネジ2本で外れるレリーズから~



もう、カッコイイ~~~~~!!ラブラブ!



同じく2本で外れる所パート②



純正の方は最初に+が付いてるので

固着等で舐めらないように注意!!



更にもう、カッコイイ~~~~~!!べーっだ!



ここも同じく2本で外れる所パート③



ここも簡単だーって喜んでいると・・・

アップの写真で見にくいですがよーーーく見ると・・



ネジ穴がズレている。。。。

奥でなんか当たってるし・・・・叫びドクロ叫びドクロ



犯人はあいつです!!

社外のカムテンショナーを使ってると当たるみたい・・・



く・悔しいですが・・

削ろうかと思います。。。。



ここの角がガツンと当たるので

ちょいと加工したいと思います。



グラインダーを使ってザックリ削ります。



奥の角っちょがぼっこリしてるので薄ーくします。



ある程度ざっくり研磨が終わったら



試しに付けて外して削って付けてを繰り返し



なんとかネジ穴がドンピシャの位置まで

合わせられました。



その間にも実はセルモーターを固定する

ネジの高さが問題あったり・・



※以外にネジの高さも関係するので注意



更にネジの穴自体が結構適当に掘ってあったので

改め正常な位置で穴開けし直し!! 笑



なんだかんだ一番苦戦したのが・・

セルカバー??笑



クラッチとダイナモは私が居ない隙に完了合格



見た目もゴツクなってカスタム度が増しましたね。



やっぱりこだわりはここですかねぇ~



アップZ系の欠点 ラバーグロメット!



付いていた物はこんな感じでカッチカチです。



配線も同時に交換したのでしばらく安心ですね。



昭和な感じがGOODにひひ



セルモーターカバーもバッチリラブラブ!



跨って左



跨って右



車体左



車体右



もちろん完成後にじっくり手バフ掛けときましたよドキドキ

※愛のZスタッフ大サービスです。チョキ


商品代で大体¥61000位

工賃で¥18000位

別途OIL代¥6000~位と

苦戦した時の苦戦代が別途かかります。笑


次回はZネタバリバリ行くんでべーっだ!お楽しみに~ 

 

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ













 



おまけ


只今、お得なOIL販売中です!!



デイトナブランド モトレックスOIL

トップスピード10W30 4L

79550 ¥8100が

驚きの¥5670!!



ホームセンターの安いオイルと何が違うの??



実は話すとなが~~~~~~くなるので・・



今回は見やすいようPOPをパシャパシャ撮りました。



実は・・ 以前より性能が上がってるんです!!


MC(分子変換)製法って??

鉱物油をMOTOREX社独自のテクノロジーによる製法で

100%化学合成に近い驚きのパフォーマンスを実現。

高いせん断安定性が確実な潤滑作用を確保。



今回の特価オイルは!!

近年のホンダ車に多い粘度。
低・中回転域を常用する街乗りメインの方にオススメです。


数も数量限定なので早い物勝ちですよ!!


{205ADD4E-4B9D-435E-B2AB-FD8D19748BB4:01}

 
 
 
営業時間:平日10:00~20:00
土日祝日:10:00~20:00