ライコランド姫路店のブログ

オートバイ用品店のライコランド姫路店です。
レディース用品も数多く取り揃えています。
皆さまのバイクライフを全力で応援します!


テーマ:

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃だと思います・・・

そして異常な暑さが続いていますが、皆さん体調大丈夫ですか?

水分補給しっかり行い、今月末に行われる8耐に負けないようツーリング楽しみましょう~(笑)

 

お待たせしました。

第4回ツーリングラリー開催の場所です。

丸い穴の左側に見えるのは、懐かしい○○BOXです。

場所の近くには、こんな綺麗なモニュメントがありましたよ。

そして偶々見つけてしまいました。

実は、ツーリングした帰りにも寄ったのですが・・・別空間に繋がった入り口のようでした(笑)

こちらは、トトロの世界??

開催場所から帰宅途中見つけた道の上の謎の網

 

如何でしょうか?分かりましたか?

では、暑い暑い毎日ですので体調に気をつけて見つけてくださいね!

 

ライコランド姫路店ツーリングラリーの詳細はコチラ

http://ameblo.jp/ricohimeji/entry-12251467421.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。6月下旬なのに、まだ第3回・・これからペースを

上げますので、みなさんには暑い中を走って頂きますよ!

2017年第3回ツーリングラリー開催の撮影ポイントは

こちらです。次に続く方の為に、看板が読めないように撮って

下さいね。

ヒントその1・・中でバレーボールでもやってそうな、体育館に

見えるのですが・・

途中の風景。ゴールまではいろんな道がありますが・・

今回はここから近くの無名な場所?に行くつもりでした。

なぜならおいしい湧水が飲めそうな地名に思えたからです。

近づくに連れて、民家の横を流れる水も、すごくきれいで

期待が高まります。

看板も出ていたので、分岐点が来たら左折、左折と思い込み

走り続けると、さすがにこの道は人の気配がしなくなって

来たので、Uターンすることに・・山越えの林道に迷い込んだようです。

確実なところまで戻り、ようやく到着しました。

マイナーな場所で、おいしい湧水が飲めれば、最高だったのですが

そういう設備?は無く、みなさんをがっかりさせるので、違う場所に

変更です・・

 

ヒントその2・・ゴールは近いです。

すでに18:30、日没が近づいていますが、ゴールが

決まっていません・・

ここまで来て、空振りは出来ないので、トップの画像を

ゴールとさせて頂きました。

 

ヒントその3・・帰りは兵庫県唯一?のこちら

久しぶりなので、日没後ですが、一往復させて頂きました!

 

ゴールまで、いろんなルートが作れますので、途中の行程を

ツーリングとして、楽しんでくださいね。

ツーリングラリーは第1回から順に達成しないとダメと言う

難しいルールは有りませんので、今回からもご参加頂けます。

現地で同じ写真を撮っている人は、きっとお友達に

なれますよ~。ご応募お待ちしております!

 

ライコランド姫路店ツーリングラリーの詳細はこちら

http://ameblo.jp/ricohimeji/entry-12251467421.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。GWは比較的天候も良くて、普段行けない所まで

足を延ばす事が出来たでしょうか?ようやく撮影に行けたので

第2回ツーリングラリーの開催です。先にお店のツーリングを

6月11日(日)に開催予定ですので、日程だけ案内と

させて頂きます。内容はもう少しお時間を下さいね。

では第2回はこちらの橋をバックに撮影をお願いします。

橋のたもとにトイレだけ有りました。この周辺はおやつを用意した方が

いいかも知れませんね。ヒントの画像はたくさんですよ~。

ヒントの順でなくても、たどり着けますが、おススメルートです。

どこでしょうか、こんな標識は・・この撮影は帰り道です。

この標識からすぐの景色は・・有名な街の交差点から上を見上げると

何でしょうか、あの建物は・・そこから坂を下ると(かなりのヒント)・・

有名な景観です。この道を通った事の有る方は見た事あるはずです。

さてここからすぐにたどり付けないのが、今回のいいところ・・

ちょっと気の抜けない道をかなり走って・・全線舗装ですが、安全運転してくださいね。あれこの道は何??

そっか建設中の有名な高速ですね。そして撮影ポイントの

橋にたどり付きます。で撮影終わってすぐに帰らないで

下さいね。もう少し先に進んで下さい!途中トンネルの中が

左に直角に曲がっているので要注意です。最後はここに

たどり付きます。

自販機横の茂みに無料の小さなプレゼントが・・タオル1枚が

必要です。混んでいたら、ごめんなさい・・ここで行き止まりです。

車の走る音がしない、とても静かなところです。バイクはちょっと

気を使って走りましょう!では第2回ツーリングラリーの

ご参加をお待ちしております。

 

ライコランド姫路店ツーリングラリーの詳細はコチラ
http://ameblo.jp/ricohimeji/entry-12251467421.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変お待たせしましたm(_ _ )m

「まだ場所は決まってないの?」と皆様から熱いお声がかかっており焦ってました。キョロキョロ

昨日、何処にしようかなとあてなく走ってたらドカ~ンな距離??になりました。過去の方面を見たら北、西方面が多かったので・・・反対方面に行っちゃいました(笑)

初心者&女性の方も走りやすい道なので・・・簡単かなニヤリ

 

では、2017年第1回ツーリングラリー開催場所です。入り口に大きな木が・・・この画像は後姿です。後姿を撮ってくださいね!

撮影場所までは少し距離ありますが、ロー○ン前に推定700~800年の天然記念物の杉の木がありました。ここはライダーの合流地点ですね。私もとりあえずの場所で良く利用してました。

そして道中には、こんな工場も日本酒

ヒント出しすぎですか??

まずは晴れ良い天気の日に、の~~んびり楽しんでくださいね。

難しいようでしたら、また案内します。

 

ライコランド姫路店ツーリングラリーの詳細はコチラ

http://ameblo.jp/ricohimeji/entry-12251467421.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせ致しました!!2017年度ツーリングラリー開催のご案内です☆

 

2016年、お陰様で大好評にて通算10回を終えることが出来、

ありがたい事に、たくさんの『来年も楽しみにしてるね~』のお言葉を頂きましたので

今年もやります!!

ライコランド姫路店オリジナル・ツーリング企画♪

 

参加のルールをご説明☆

 

①参加のルールは特になし!

  バイクに乗っていれば誰でも参加可能です!

②ライコランド姫路店のブログでアップされるスポットと同じ場所、同じアングル

  写真を撮影します。(横向きだとノートに貼りやすいです♪)

③写真を現像し、ノートに貼ります

④ノートをお店に持参していただき、スタッフに達成印を押してもらいます。

⑤お店に写真をメールして頂ければ、ライコランド姫路店各種SNS(ツイッターなど)で

  愛車のご紹介をさせて頂きます♪

メールをお送りいただく際は

件名に「ツーリングラリー

本文に「ニックネーム車種」の記載をお願いしますm(__)m

ご来店ただいた時点でのカウントとなりますのが

達成番号での特典や優劣はございませんので

焦らずにご来店下さいヽ(^o^)ノ

⑥年に10回のテーマスポット全て達成でいい事あるかも♪

  「良い事♡」の内容はお楽しみです☆

 

・参加の期間は2017年以内。各スポットの達成期限はありませんので

途中参加も大歓迎!

・複数個所をまとめて達成された場合、SNSへの画像のアップは最新回の一枚のみとなります。

・写真は原則ノートに貼って来て頂くこととします。

・ご意見はコメント・メッセージでどしどし受付中!

 

分からない事はお気軽にスタッフまでヽ(^o^)丿

まずはお店でノートをGETしましょう♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。