ライコランド姫路店のブログ

オートバイ用品店のライコランド姫路店です。
レディース用品も数多く取り揃えています。
皆さまのバイクライフを全力で応援します!


テーマ:

こんにちは。昨日より応募を始めました

2018年第2回ツーリングラリーですが、場所と内容に

変更はないのですが、写真貼り付け位置を

追加で案内させて頂きます。

2018年の2回目の開催になりますが、内容の通りに

ミニツーリングラリーの1回目となりますので

画像の番外編①に写真貼り付けをお願い致します。

すみません・・m(__)m

 

何これ・・・業務連絡??お仕事の連絡ではなくて

2輪車に乗っている全ての方にご参加頂ける

ツーリング企画となっていますよ~

2018年は、まだ始まったばかりなので

興味を持たれた方は、一度走ってみませんか!

 

2018年ツーリングラリー詳細はこちら
https://ameblo.jp/ricohimeji/theme-10085614525.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。早くもGWウィークに入りましたね。

今日は2018年第2回ツーリングラリー開催のお知らせです。

第2回はミニ!50ccから参加頂けますが、いつもの126cc以上で

ご参加でも充分走りは楽しんで頂けると思います。

第2回の撮影はこちらでお願い致します。

特に特徴は無いのですが、向こうに白い丸い物を入れて

撮影をお願い致します。ゴール地点は簡単ですが

ミニなら走り応え充分です!ではヒント画像を

所在地は宍粟では、ありませんが・・姫路からだと北に向かって

右に曲がって目に入るのが、はばたんの看板

更に進みます。ミニなのでキョロキョロしていると

こんなところに蛍鑑賞が出来る場所が有るんですね!

○○年通っているMyホームコースですが、この場所は

目に入りませんでした。ミニのスピードだから見えて来る

ミニツーリングならではの、新発見ですね!

やがて民家が無くなり、山に差し掛かります。

途中姫路では散ってしまった桜が少々・・GWはもう無いと

思いますので、ごめんなさい・・

登ります・・

更に登ります・・

ゴール地点はこちら、中国語では休息中心??

わかりやすいヒントは散りそうな桜のバックに写るこちらの施設・・

国内では14年ぶりの新設○○な場所です。

冬は賑わっていたようですね!

この日は寒くて、あてにしていた自販機も撤去されていたので、

トイレが有るのみでしたが、

4/21から夏季はキャンプ場がOPENしているようです。

夜は真っ暗だから、星がとてもきれいな場所だと思います!

ライダーさんは往復の走りが堪能出来る場所だと思いますよ~。

無理だけはされずに、安全運転でご参加をお待ちしております!

 

2018年ツーリングラリー詳細はこちら
https://ameblo.jp/ricohimeji/theme-10085614525.html
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。3月になり、少しずつ暖かい日が増えて来たと

思えますよね~。大変お待たせ致しました!(^^)!

今月から10月まで、毎月ツーリングラリーを開催の予定です。

2018年第1回は中央に写る木と一緒に撮影をお願いします。

たぶん中央の木はピンク色に色づくと思いますので・・

チョット待ってください!!急いで出掛けるのは損をすると思います。

3月末頃でしょうかね~?答えの場所はこんな所です。

ピンクに色づくイメージは出来ましたか??ここは撮り鉄の

聖地なんだとか・・無人です。

行き方はもちろん自由なんですが、姫路を基準に海に向かって

とにかくまっすぐに進みます。高速を使った場合は無料道の

最初の料金所の正面、山の上に城跡?が見えます。

しばらく走って愛用のパーキングはこの景色・・

ひたすら海に向かって、撮影地点まで右折を1回、少し

走り、砂丘トンネルをくぐり、もう1回右折すれば到着です。

良いヒント画像が撮れなくて・・文面がほぼ答えです。

このまま帰るのは、あまりにもったいない、右折2回ですから・・

地点に看板がありますので、10分少々足を延ばしてくださいね。

そしたら、アラッ行って良かった!バイクで走る事を楽しめる道が

出現します。○○展望台方面です。1個目に到着

降りて30秒で座れます。

景色は・・天気が晴れるといいですね。

更に少し移動、次の展望台周辺へ

う~ん、快晴だったらなぁ。更に進みたい所ですが

今日は時間の制約でここまで。でもたった10分少々欲張るだけで

行程は全然違うものに。あぁ行って良かった!

右手ひねるだけで連れて行ってくれるんですから、

バイクは本当に素晴らしい!!!と思いますね。

帰りに山の上に目を向けると、少し雪が残っていました。

手前の新しい道路も答えのすぐ近くを通っています。

今回はピンク色がキーワードですよ~。

今回より答えを聞いてから計画を立てたいと言う方には

お店でのみ、お伝えします。(安全重視希望の方!)

ツーリングラリーって、何??

こちらもごらんください。またお店でも聞いてくださいね!

 

2018年ツーリングラリー詳細はこちら

https://ameblo.jp/ricohimeji/theme-10085614525.html

 

PS:今年開催の8回の全ての写真の中から、勝手にベスト3!を

年末に選んで、入選者には、プチ粗品をプレゼント。

もちろん公開させて頂きますので、公開希望されない場合は

お申し出ください。技術よりも、写真を見てツーリング行ってみたいな~

と思える写真を選んでみたいと思っています。

ではご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせ致しました!!2018年度ツーリングラリー開催のご案内です☆
(最後まで読んで下さいね!)
 
2017年、お陰様で大好評にて全箇所達成者様35名となりました。

またアンケートご協力ありがとうございました。

ありがたい事に、たくさんの『来年も楽しみにしてるね~』のお言葉を

頂きましたので・・・、

今年もやります!!
ライコランド姫路店オリジナル・ツーリング企画♪


 ☆参加のルールをご説明☆

①参加のルールは特になし!

   バイクに乗っていれば誰でも参加可能です!

②ライコランド姫路店のブログでアップされるスポットと

  同じ場所、同じアングルでナンバーが写らないよう撮影します。

  (横向きだとノートに貼りやすいです♪)
  (写真加工などで隠していただいても構いません。)


③写真を現像し、ノートに貼ります
  (スマホで撮影した写真はコンビニなどでプリントアウトできます。)


④ノートをお店に持参していただき、

  スタッフに達成印を押してもらいます。

⑤お店に写真をメールして頂ければ、

  ライコランド姫路店各種SNS(Twitterなど)で
  愛車のご紹介をさせて頂きます♪(掲載不要でも、参加OKです)

メールをお送りいただく際は、
件名に全角で「ツーリングラリー
本文に「ニックネーム車種」の記載をお願いしますm(__)m

ご来店頂いた時点でのカウントとなりますのが、
達成番号ですが特典や優劣はございませんので
焦らずにご来店下さいヽ(^o^)ノ

年に8回のテーマスポット達成回数に応じた

 ライコランドメンバーズカードのポイントをプレゼント

 ・参加の期間は2018年以内。

 各スポットの達成期限はありませんので途中参加も大歓迎

・複数個所をまとめて達成された場合、

 SNSへの画像のアップは最新回の一枚のみとなります。

・写真は原則ノートに貼って来て頂くようにお願いします。

・ご意見はコメント・メッセージでドシドシ受付中!

分からない事はお気軽にスタッフまでヽ(^o^)丿
まずはお店でノートをGETしましょう♪

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2018年の変更点です。あと少し読んでくださいね(><;)

 

開催の合計が8回となりました。

 そのうち2回のミニは125cc以下を使用しますが、

 いつもの126cc以上のバイクでのご参加OKです。

 

・今回より、達成回数に応じた

 ライコランド ポイントカードのポイントをプレゼントとなりました。

 12月にまとめてプレゼントとさせて頂きます。

 この理由は、全箇所達成者に粗品をプレゼントでしたが、

 遠方から数回参加や、まず1回行ってみようと初エントリーさんにも

 なるべく平等に、と言う思いからです。

 ミニは1回達成で50ポイントですが、

 125cc以下で通常の1~6回の参加達成ですと、

 150ポイントずつプレゼントになります。

 

・第6回(最終回10月開催予定)は、

 9月の1ヶ月間に参加者様より、ゴール地点を募集致します

 詳しくは9月に・・・

 

・SNS等に掲載を一切希望されない方でも、

 もちろんご参加頂けます。

 

・遠方からの参加者様、

 最初にノートをもらわなくても参加可能です。

 初回達成来店時にノートをお渡し致します。

 

長くなりますので、その他はその都度お知らせ致します。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

テーマは1回だけ参加したけれど、

ちょっとだけ楽しかったかな?と思ってもらえれば、それで幸いです。

 

第1回は3月中にスタート。

2/16より、ノート配布を開始致します

 

免許取り立てですが・・もちろんOKですよ。

ご来店お待ちしております!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~! レジぴです(。・ω・)ノ゙

 

お正月も過ぎ、気づけばもう1月下旬ですね!

昨年も2017年ツーリングラリーへの多数のご参加、

誠にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

 

このツーリングラリー、出題されている場所全ヵ所達成で

ちょっと嬉しい?粗品をお渡ししているんですよね~( ´∀`)σ♪

(第9回は除きます。)

 

その引き換え期間が、1月31日(水)まで!

 

まだ粗品プレゼント、残っていますよ~(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!?

引き換えがまだの達成者様は、

ツーリングラリーノートを持ってご来店ください♡

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。