【起業あるある】「仕事を辞めて起業するのって、怖くないですか?」 | 簡単なステップで成果が出やすい、魔法の集客術9つの秘訣

簡単なステップで成果が出やすい、魔法の集客術9つの秘訣

起業で何から始めたらいいかわからない人のための、簡単なステップで成果が出やすい魔法の集客術

・【起業あるある】「仕事を辞めて起業するのって、怖くないですか?」

 

 

 こんにちは。起業支援プロデューサーの、長谷川理子です。

 

 

「起業」の二文字は、私の辞書には全くありませんでした。

 

 

 

安定こそ最重要。

起業するなんて絶対に無理。

 

 

それが私の中の真実だったので、「起業」は絶対になかった選択肢だったんです。

 

 

私の周りには独立している人が多くいたものの、私もそうなりたいとは思ったことがありませんでした。

 

 

起業は、才能やバイタリティのある、限られた、ごく一部の人だけができるもの。

 

 

真剣にそう思っていたのに・・・。

 

 

気が付けば、職業欄には「自営業」と書くようになって、早5年^^

 

 

私のことを知っている友人は、「よく起業したよね~、あなたが」と、口をそろえておっしゃいます(笑)

 

 

言われてもおかしくないと思うわ~^^

 

 

その友人が言ってました。

 

 

「ねえ、起業するのって、怖くなかったの?」って。

 

 

まあね、まったく怖くなかったかと言えば嘘になりますよね。

 

 

今までの、安定した世界とは違うってことはわかるけれど、まったく経験したことがなかった世界ですし、

 

 

そもそも自分は無理だろうを信じていた人間ですから・・・。

 

 

でもなぜ、そんなに「怖い」と感じるんでしょうね?

 

 

その怖さって、うまく使えば、とても大きな活力とエネルギーになるって知ってますか?

 

 

その答えがわかれば、起業する怖さは微々たるもの^^

自分らしく起業して、豊かになれる世界があなたを待っていますよ。

 

 

「なぜ、怖いと感じるのか・・・」

 

 

それを、こちらに書かせていただいています。

 

 

 

クローバー【プロ仕様のブログ】になっていますか?クローバー

 

クローバーより具体的に改善点を知りたい方はこちらクローバー

 

クローバー集客に関するとっておきの情報が満載!クローバー