起業の根っこに立ち返ってみよう。 | 簡単なステップで成果が出やすい、魔法の集客術9つの秘訣

簡単なステップで成果が出やすい、魔法の集客術9つの秘訣

起業で何から始めたらいいかわからない人のための、簡単なステップで成果が出やすい魔法の集客術

・起業の根っこに立ち返ってみよう。

 

 

女性の「初めて起業」を応援します!

起業支援プロデューサーの、長谷川理子です。

 

 

桜の花が抱いてきましたね~^^

 

 

この季節、私が住んでいるところでは

 

 

「木欄」

 

 

「桜」

 

 

「ツツジ」

 

 

ここから5月中旬くらいまでの間に

この流れで満開の花々を観賞できるんです。

 

 

幸いなことに、花粉症がない私は、ありがたくこの時期を「ノーマスク」で楽しむことができるので、とってもありがたいです。

 

 

今日はこの後、お花見に行ってこようかと思っています。

 

 

この地域特有の、空っ風が強く吹かなければね^^

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

今日の記事タイトルは、ちょっとふわっとしたタイトルですけれど・・・。

 

 

実は、あなたのお仕事をもっと発展させていくためには

すごく大切なことだと

5年間、ネットでお仕事をさせいただいて

痛感している内容になっています。

 

 

よろしければ、最後までお付き合いくださいね^^

 

 

以前から書かせていただいているように

私はブログとメルマガメインでお仕事をさせていただいてきました。

 

 

なので、ご縁をいただくほとんどの方は「リアルな私」を知らないまま

カウンセリングを受けていただくケースが多かったんですね。

 

 

ブログやメルマガという媒体を通してでしか、私を知らない状態。

 

 

でも、起業して以来、何度も体験した不思議な出来事がありました。

 

 

この5年間で私は何度か悩んだことがあったんです。

 

 

(この仕事、本当に私に向いてるのかな・・・?)って。

 

 

確かに、集客そのものは出来てる。

でも、私が提供しているサービスは、本当にクライアントさんの役に立っているの・・・?

 

 

本当に、この方向性で合ってるの?

私が伝えてることは、どこか独りよがりになっていて

クライアントさんのニーズに合ってないんじゃないの・・・?

 

 

実際にクライアントさんと向き合っているとね。

表向き、集客は出来ていても、その部分でちょっと自信を失いかけるってことがあったんです。

 

 

でもね。

そういうモードになって、しばらくすると・・・。

 

 

全然変わってくるんです、ブログの反応が。

 

 

伝えたい内容は、以前と全然変わっていないし

記事をアップするペースも変わっていない。

 

 

なのに、全然違うんです。

 

 

アクセスが上がらなかったり

新規のお客様が全然来て下さらなかったり・・・。

 

 

目に見える形はいろいろだけれど、全く反応が違う・・・。

 

 

でも、

私が原点に立ち返って

 

 

「誰に、どんなサービスを提供したいの?」

「集客できるかできないかではなくて、私がどうしたいの?」

 

 

起業の根っこともいえる「源泉」に立ち返って

その部分を明らかにして

仕切り直した上で、同じように発信していったら・・・。

 

 

どういう訳か、ご依頼が一気に増えてきたんですよね^^

 

 

「どういう人に、何を提供したいのか」を明確にできると

その対象となる人が、どんな情報だったらほしいと思うのかが

リアルにイメージできるようになります。

 

 

それは、文章の中に、ちゃんと表現されてくるんですね。

 

 

「文章」って、気持ちの温度が伝わりにくいツールだけれど

「こうしたい、こうあってほしい、こういう人に提供したい」

そういった思いは、必ず、ネットの向こうの読者さんに伝わります。

 

 

「夫のモラハラで悩む方のための離婚せずやり直す方法」という、私の別ブログのタイトルは

 

 

「離婚せずやり直す」と、かなり「言い切ってます」よね。

 

 

モラハラかもしれないけれどやり直したい!

そういう想いを持った人に、やり直すためのノウハウとマインドを届けたい。

 

 

そこにコミットできたからこそ

やり直したいという、強い思いを持った人が来て下さり

 

 

結果、「いい感じになってきました^^」というご感想をいただけるようになったのだと思っています。

 

 

あなたのお仕事が軌道に乗り、さらに豊かになっていくためには

 

表面的な起業のノウハウだけを実行すればいいというものではありません。

 

 

「あなたが、どんな方に、どのようなサービスを提供したいのか」

 

 

あなたが本当に「やりたい!」と思っていることを続けていくことで

あなたに救われて、より毎日に彩を添えられるクライアントさんが増えていきます。

 

 

これは、カウンセラーに限ったおはなしではありません。

 

 

ありとあらゆる、どんな業種にも当てはまることなんです。

 

 

 

クローバー【プロ仕様のブログ】になっていますか?クローバー

 

クローバーより具体的に改善点を知りたい方はこちらクローバー

 

クローバー集客に関するとっておきの情報が満載!クローバー