アロマと手作り石けんのお家~Softly~
8月30日のオープンに向けて
準備中のよしだりつこです
ネット上では自信作のアロマブレンド&ペンダント販売していますハートこちらから→



結婚前に6年間勤めていた幼稚園が認定こども園になり新園舎を建てました


落成式の日は日程が合わず
今日、時間をとっていただき見学させてもらいました


幼稚園は昔ながらの素朴な感じなのですが


保育園の方は
0歳児から受け入れるということで
沐浴室やお昼寝室、給食室など全て整って開放的でモダンな感じでした


お祝いにお花と菓子折りとアロマと石けんのセットを持って行きましたよ

{B1ADB246-4EC3-4A51-A210-C092781DBD63:01}


子ども達が喜んで手洗いしてくれるように
ドラえもん石けんと
風邪やシラミが流行る時期に使える空気をキレイにするスプレーのセットです
石けんは無添加のものを使い
スプレーはラベンダーとティーツリーなので子どものいるところでも安心して使えます


男の園長先生と副園長先生なのでアロマって
という感じでしたが、女性の先生方はとても喜んでくれました


アロマが普通にある生活をしていると
アロマって何?と聞かれたときに一瞬何と答えてよいのかわからないことがあります

初めての方や男性の方にもわかりやすく、そして興味も持ってもらえるように説明できる話し方を身につけておかないとなぁ~とあらためて思ったのでした