またもやアルビノあるある | アルビノシンガーRico

アルビノシンガーRico

アルビノと言う個性を持って生まれてきました。50歳の時両親に「この身体に産んでくれてありがとう。私だからできる事がある」と言えました。アルビノである事に感謝!
2023.7.1に念願の最初で最後のCD“「ありがとう」〜歌があるから〜“をリリースしました


先日の能登半島復興支援チャリティイベントの日
またまた私より少しお姉さん位の方から声をかけられました

お姉さん
すいません、ちょっと聞いていいですか?
私も白髪が出てきてて染てるんですけど、結構大変で…
そんな綺麗な白になるにはどれぐらいかかりますか?

Rico
???
(聞いて良いかどうかの返事を待つ間もなく聞いてくるところが大阪のおばちゃんやわ)心の声
え?、私は生まれた時からこの色なんですよ

お姉さん
絶句

Rico
全身の色素が無いまま生まれて来たのでずっとこのままなんですよ
アルビノって言うんです

お姉さん
そーなんだ、だから綺麗なんだ。 色素が無いってどうなるの?

Rico
(どうなるのって今説明したやん。 それに申し訳ないけれど、お姉さん達はこんな感じの色にはなり得ないと思うわ)
笑顔で、こんな感じになるんです

お姉さん
???
そーなんだ

と言いながら理解出来てなかったような気がしましたが笑顔でピリオドしました



お年頃になってくると、女性はみんな気になるんだね

その点私は全く気にしなくていいからラッキーかもね