生きる理由をみつけるのは難しい



誰かに必要とされたり

自分の存在意義を感じたり

何かのために頑張れる気持ちを持てたり




それはとても

幸せなことなんだと思う



私も見つけたいと思って

もがいて

探し歩いて

歩いて歩いて



そして疲れてしまった。



生きるのにもお金がかかる



将来の不安がつきまとう



ひもじい思いをしながら生きるのだろうか



なぜそんな気持ちにならないといけないのか



背伸びをした生活をしたいわけではない


でも

虚しくて

悲しくて

寂しくて

苦しくて


お金に困って

たくさん棘を体につけるようになって

どんどん人と疎遠になるような


そんな日々を送ることになるなら



早く

いなくなりたい




そんなことを考える自分を

私は受け入れる。



否定はしない。




涙を流しながら寝ているせいで

目の周りがただれてしまう。



たくさん泣いても

涙をどれだけ流しても

変わらない



どうか。

私のような人が増えませんように。