一気に10カ所で花火にビビり祭り | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

今日は数か月ぶりに家族3人で

揃って街に買い物に出ました。

 

4月?3月?2月……?

からこっち初めてガチガチ

 

新しい職場に通う準備しなきゃなもんですから

3人の内2人が。

 

 

夜、久しぶりに妹達とテレビ電話で

近況報告の予定だったので用を済ませて

速攻帰って来て土鍋に鶏や野菜をぶち込んで

そういえばベランダに白菜があったなと

取りに出ようとしたらあちこちから爆発音か?滝汗

 

 

ふと見ると……

 

 

 

 

 

 

来て来て!!

あちこちで花火が上がってる!!!

 

こんな小さくしか写せないのが癪なほど

 

アップにしてもコレくらい

残念

 

 

 

数えたら全部で10カ所でした

 

 

と・い・う・こ・と・は

 

 

コロナ禍に希望と元気を 千葉・佐倉市で花火3000発(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

ウチからは全部見えたってことか顔13

 

 

 

嬉しくなって

催事場で売ってたいかめしを

 

 

 

おらが町のお酒なのに

町で売ってないってモノと一緒に腹に納める

 

   

 

100本しか作ってないんですって

 

シリアルナンバー90をゲットしたので

ちーさんが時間をかけて撮影します

 

 

 

いいから

 

 

早く注いでくれ!!

 

 

 

 

お酒は後回しにして食事の後にテレビ電話タイムでした。

母も元気で、3家族で爆笑の会合となり30分程……

終わってからちーさんが「いい時代だな」と。

 

 今日はみんなと会えると思うて

 昼に風呂に入らせてもろたたい

 

そんな時間から準備してたんだな

可愛いトコあるじゃないの……かお

 

 

バタバタしましたがいい日でした。

スペシャルな花火見せてもらって

テレビ電話で実家方面のみんなと会って

のち……

家族3人でイカ飯食べながら特別な酒飲む。

 

うん、いい日でした歩く

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村