秋色を楽しむ畑あそびの日

テーマ:



10/5(木)の畑あそびの日、

コウヨウザンと藤のツルのリース作りと

クヌギのドングリで草木染めを楽しみました。


picから秋の深まりを感じますね。


{940BCA63-0719-464C-BC63-73ABC71344A4}

深呼吸して秋の空気を感じます

{94A90236-858D-4072-8791-5905CDED3C69}

みなさんが、リース作りをしている間、
私は畑にいたのですが、

{7BC63521-3265-46E5-82EF-69CF3CEFBF56}

納屋から聞こえてくる笑い声は
とても心地よく、
穏やかな気持ちになり、
居眠りしそうでしたよ 笑

{D1CAE2D3-186A-4302-B10E-6AD8C7C572D2}

52年来仲良しなの。

というご友人同士でご来訪くださいました。




{6A596140-0E79-47E3-BF35-A7D4650F1827}

出来上がった作品。
みなさんの手によって新しい価値が吹き込まれて。


{947BA8B5-3287-48A7-9FF3-98853FB0F546}

クヌギのドングリ染め。

鉄媒染を施しました。

洒落た色になってグッときました♡

色はクールだけどふんわり温かいリネンウール素材です。

{76093E93-BEAA-473B-AA4B-91A6793AB895}
リクエストでオーダーもいただきました。
ありがとうございます。

この日は暑くもなく寒くもない心地好い秋の気候で、お越しいただいた皆様には、

穏やかな時間を過ごしていただけたようなら嬉しいです。


いろんな世代の方達とお話しできることで、

私達が今経験していることはとても価値があることなんだな、と受け取ることができます。


今月もありがとうございました。



今後の予定

・10/10(火)草木染めラボ
・10/22(日)The Farm アースオーブン作り
10/29(日)イベントオープンデー
「納屋とコスモスの畑マルシェ」
・11/5(日)畑あそびの日
・11/10(金)季節の家しごとCafe (テーマ味噌とみかん)





納屋と季節の畑あそび78nanahachi


AD