*院内研修!*

今年は自主開催の救急救命講習☆
(来年はまた中根さんお願いします😆)
(→ここにも書く笑)

ricocoの家のスタッフの方々、
関わってくださる開業助産師の方々と一緒に。

「ricocoの家ではどうする?」

昨年、中根さんにご指導頂いたように、
ricocoの家でのアルゴリズムを作成。

今回はそれを使ってのシュミレーション。

ricocoの家にはベビちゃん人形しかいないので、
ベビちゃん人形で大人バージョンもシュミレーション👶

でも、みんなでいろいろやってみると、
こんな時は?
この方がいいね!
それいいね!!

みんなが集まるからこそわかる発見や、
何度も繰り返すシュミレーションに
脳内イメージを膨らませる。

実体験の話も聞きながら、
自分がその時その場所にいたらどう動くか、
何ができるのか、
何をすべきなのか、

まだ経験したことのないこと、
まだ起きていないこと、
絶対に起きてほしくないこと、
だけど、、、
確実に動けるように。

繰り返し繰り返し。

今回も新たに見つかった課題も合わせて、
安心安全を提供できるように頑張ります💪

終わった後は@doulastation_mさんのお料理で
ランチboxを食べながら情報交換&交流会♡

久々に皆さんと集まれて楽しかったです❣️

ありがとうございました(^^)

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.

#りこ助産院
#産前産後ケアハウス
#ricocoの家
#西尾市
#安城市
#岡崎市
#碧南市
#愛知県
#助産師
#保育士
#助産師外来
#産後ケア
#託児
#一時保育
#マタニティヨガ
#産後ヨガ
#鍼灸整体
#産後整体
#アロマトリートメント
#ニューボーンフォト
#無料開放日
#ベビーマッサージ
#子育て
#子連れお出かけ
#産後ケア施設
#救急救命講習
#院内研修
#みんなと一緒に
#ドゥーラさんのランチで
#元気が1番