チーズ、ワイン好きな人におすすめなお店 | 英国からのリコの本音トーク

チーズ、ワイン好きな人におすすめなお店

今日は私はMOT(車検)のために
ディーラーに行きました。
8時半オープンとなっているのに、
8時過ぎについてしまい、
でもイギリスでは珍しく、
さすがTOYOTA様。
8時には受付できました。
 
そして、しばらく担当さんが来るのを待っていると、
「あなたはMOT必要ないよ」
と。私初めて知ったのですが、新車って3年MOTいらないんですね。
今日は予定を入れずにいたので、
ぽっかりあきました。
 
 
そこで、急遽テニスとランチに行くことに。
 
今日行ったお店は
d'Arry's Restaurant, Liquor Loft & Cheesemonger

こちら。
隣がチーズ屋さん、奥にはワインが売っていたり、
最近できたお店のようです。
友達が隣のチーズ屋さんのチーズがすべておいしかったと。
 
イギリスで作ったチーズのみを売るお店です。
 
そのチーズが売りのこのお店のランチ
 
トルティーヤにガーリックマッシュルームとトマトがのっているピザ風のもの、
ダックの揚げたやつ
チーズサンドイッチ。
これで一人£15くらい。
 
おなかいっぱいになりました。
 
 
今日、テニスをしていると
大家さんから「今日、用事があって家に行ったら、あなたの郵便物が届いていたから取りにこれる?」と。
ちょうど壁のペンキをしていたので、
そのペインターさんから受け取って、
次いでに私たちの出していったブルービン(リサイクルゴミ)も
明日の収集日に合わせて出してきました。
 
 
そんなこんなで、
ぽっかりあいた一日でしたが、
それはそれで忙しい一日となりました。