32歳主婦。子供2人の4人家族です。

家づくりやインテリアなどについて

発信していきたいと思います!



今日は土曜日。先週は子供が体調を崩していたので、やっと家族みんなでお出掛けができる休日となりました。



少し疲れも貯まっているので、ゆっくりしながら息抜きしていきたいと思います!





今日は、キッチンの買って良かったアイテムを1点紹介したいと思います。




こちらです!





山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー



シンプルな構造で、この白い骨組みに



ポリ袋を被せて使います。


我が家はシンクの中に置いていた三角コーナーを廃止して、このポリ袋エコホルダーにゴミや食べた後の物を入れています。


三角コーナー時代は、その三角コーナーを洗うこと自体が億劫だったのですが、このホルダーに変えてから掃除の手間もないし楽だしで良い点しかありません!


ちなみに汁物を捨てる時は、一度キッチンのシンクの排水溝(ネットがついている)に流して水を切った後に、


そのネットごと外してこのポリ袋ストッカーに捨てています。



それにこのストッカー。


子供のお友達が家に遊びに来た時に大活躍!


こうやってテーブルに置いておいて、


個包装のお菓子のゴミ入れにも使っています。

クッキーとかチョコとか、個包装のゴミってちょっとかさばるんですけど、小さなこのポリ袋ストッカーを置くだけでみんな入れてくれます。


1000円ちょっとなので、本当に買って良かったです!