米粉入のクリスマスケーキ。◕‿◕。 | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

サンタクリスマスツリーメリー・クリスマス!クリスマスツリーサンタ



って、仏教徒だから
ほんとは、イエスさまのお誕生日なんて
関係なーい!ケーキのみ爆笑爆笑あ、失礼かてへぺろ



今回は、モラハラ旦那が
買ってくれ!食べてみたい!
と、煩いのでニヤリ

ハレとケさんのケーキ🍰
ポン菓子のお店だから、
米粉を使ってるらしいの

スライスした🍓が、たくさん入っていて

4等分したけど、大きくて
食べられるかなあなんて思ったけど
それが、ペロリとびっくり食べちゃった!




きめ細やかなスポンジで
あんまり噛まなくても、スーッと溶けてくラブ
生クリームは、甘さ控えめ!あっさり!




モラハラ旦那、めっちゃ喜んで
美味しいよなあラブ 正解!
と、べた褒め爆笑爆笑爆笑




でも、お腹いっぱいになって、
さすがに、残りは次の日にしたわ
少しスポンジが固くなったかなあ




でも、美味しかった〜照れ
ここの、米粉のロールケーキも
弾力があって、美味しいのよ〜ラブ




幸せな気分にさせてくれて、
ありがとー!ラブ
美味しいものに癒やされましたおねがい




ケーキを買いに行ってから、
お義父さんがお世話になっていた
介護施設に行きました




施設長さんや担当の方にも、 
2年半、きめ細やかな対応に
感謝を伝えなから




本当に、お義父さんは
もう居ないんだなあと、急に
すごく寂しくて、ウルウルタラー




毎日、御骨の前にお水とご飯を備えて
手を合わせて、おはよう!行ってくるね!
ただいま!おやすみなさい!ありがとう!



と、仏壇の方々とは別に
手を合わせて、挨拶してるのにねおねがい
コーヒーが好きだったから




コーヒーといっしょにバースデーケーキも供えて
あ、うちの母にもお供えしたよ爆笑
美味しいよ!と言ってね爆笑





生きている時よりも
近くて繋がりが深くなったような
気がします、面白いですね照れ



そんなことを、しみじみ思った
今年のクリスマスでしたおねがい




今日も、読んで下さいまして
ありがとうございました!




なーんだか、喉がイガイガガーン
咳が少し出ておりますガーン
熱は無いけど、喘息持ちのクンクン



身体をあたためて、早く休みますね
みなさまも、風邪にはお気をつけ下さい!



皆様のお体が、
穏やかでありますようにハート