2024.4.19

大学病院通院日。

前回から採血が予約になっていたり、カルテの登録をしなきゃ(先生)いけなかったりで院内全体がバタバタしている感じでしたが今回はスムーズでした!
 
まず驚いたのが開院前に並ぶ人数が少ないこと!

採血の予約が浸透してきたのだろうけど、以前の5分の一くらいの人数しかいなかった!

この日はしっかり8:00に採血予約入れていたのでスムーズ。

久々の安静採血。

慣れてない技師さんで、ぎこちなくてドキドキしちゃったけど。

無事終了。

ちなみに妹も同じ技師さんで失敗され、他の方が変わってくれたとか。
 

内分泌

特に体調の変化はありませんでした。

『元気だった~??』
『はい!』

検査結果もまずまず。

最近安定していたHa1cはちょい上がり!

やば!

チョコとか食べちゃってたからな~。

また気を付けます!

カリウムも相変わらず基準値以下だけど許容範囲なので様子見。(薬は継続中)
 
『次はいつだっけ~?』
『6月の~』
『あっ!!6月!!6月か~。いない日もあるんだよな~』
『え~、6/〇が希望なのですが…』
『〇日ね、〇日か~』

なんだか、めちゃめちゃ混んでるみたい。

カレンダー見ながら、他の日はだめ?ってオーラ全開!

でも…わたしく、6月の休み希望をすでに提出しちゃったのよね。

その旨を先生に伝えたら、いつもより30分早い時間だけど…って無理やり予約入れてくれたー。

追い打ちをかけるように…。

『あの、〇〇(妹)の予約の入りますか?』
『入れる、入れる!セットだもんね!笑』

ということで、無事に二人とも希望日に入れてもらえました!

良かった~♡

『あ、そろそろ骨密度の検査(レントゲン)も入れてほしいな』
『次の時に予約でも良い?あ、次は忙しいから…ちょっと待って!』

と、予約枠を確認してくれて…診察後の時間だけど次回の予約日に入れてもらえました。

結果はその日に聞けないから忘れないようにしなきゃ!

診察室を出る時…。

『次回まで元気でいてね!ご協力をお願いします!』と笑ってた!笑

次回は忙しいから、余り時間かけられないよ!だから、体調崩さないでね!ってことみたい。

私の次に診察室に入った妹。

『リックさんに〇日しかダメって言われちゃったから~!』って笑いながら言われたらしい。笑
 

血液内科

いつもの経過報告。

特に変化もないので、ちょっとお話して終了。

こちらでも、Hba1cが高めだね~と言われてしまったー。

基準値上値に限りなく近い数値だったの。

内分泌でも言われていたけど…。

貧血だと、Hba1cって低く出るから…実際は今の数値よりも高い可能性があるよ!って。

危険な数値かもしれないから、糖尿病に気を付けて!って。

気を付けよ。

次回も、内分泌と同じ日に予約を入れてくれました。

ちなみにこの日のヘモは7.9だったけど、そこまで下がっているわけでもないので誤差の範囲かな。

でも、昨日久々に後頭部がじんわり痛かったのよね。

私の場合、こういう時は貧血の時が多い。
 
と言っても、万年貧血だけどね。笑


昨年かな?

院内の中庭が整備されて、キッチンカーが来てるみたい。とは知っていたのだけど…行ったことなくて!

この日は暖かかったので行ってみることに。

行ったらびっくり!

風が強くて、そこで食べるのは断念しちゃった。

この日は、ガパオライスとかアジアフード系だったから…院内の食事スペースで食べるにも匂いがな~と思って。

またいつか行ってみよー。

次回は梅雨時、その後は真夏だから、まだまだ先かな~?