昨晩は寒かった~!・・・ | はる日記

4月2日
午前中は青空が出ていたが、次第に雲が出て日差しも弱く・・・
☆『寒かった~!・・・・・』☆
   昨日昼間は暖かかったので、昨晩、パジャマを春物に変えて寝た
   所が夜中肌寒くなり・・・
   着替えるのも面倒くさく・・・
   頭元に置いていた「ホッカイロ」を取り出して・・・足元へ・・・
   ようやく、暖かくなり眠れたが・・・花冷えを忘れていたことに気づいた・・・
   今夜は、また冬物へ・・・
☆『鳥類・・・・・』☆
   年々、鳥類の姿を見なくなってきた
   以前は、スズメは何処にでもいたが・・・今は姿も見ない・・・
   スズメ同様カラスも忍者の如く消えて・・・
   ウオーキングの時、姿は見えないがウグイスの声が高らかに・・・
   鳴き声の方を探すが、枝葉に隠れて声だけ届けてくれる
   今日歩いていると知り合いの奥さんが・・・
    「おはようございます
     今年は、桜が一同に咲いたね~・・・」
    「そうですね~・・・」
    「枝垂桜も咲いたし、どうなっているのかしらね~・・・」
    「山ツツジも満開ですよ・・・」
    「そうよね~・・・」
   みんな自然界の流れを不思議がっている
   年々不思議になっている自然界・・・地震が多いのも現実・・・  
☆『お隣の奥さん・・・・・』☆
   チャイムの音に外を見るとお隣の奥さん
   玄関から・・・
    「入ってきていいよ・・・」
   午前中、ご主人の病院へ付き添い・・・
   その時の出来事を話してくれた
   本人にとっては大変な出来事でも、聴いていて大笑いした私・・・
   少しでも、ご主人が快適な日々が送れる事を願い・・・
*****天気は下り坂・・・おわり・・・*****