遺伝子検査で色々な事が分かる!? | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




突然ですが皆さん、遺伝子検査ってやった事あります?




実は今、色々な遺伝子検査が手軽に出来ちゃうってご存知!?




私は、今から12年も前にDHCダイエット遺伝子検査をやったんですが、当時の私は知識がなさ過ぎて、検査結果をあまり理解出来ていなかったのよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最近、その検査結果を引っ張り出して見る機会がありました!




何故12年も前の検査結果を引っ張り出してきたのかと言うと!?




3年4ヶ月前からパーソナルトレーニングジムに通っているんですが、近くに新しいスポーツジムが出来たので、平日は新しいジムに通い、土曜日はパーソナルに通うというハードな生活を送っています
💪( 'ω' 💪)




新しいジムで先日、体組成計で体をチェックし、その結果を過去にパーソナルトレーニングジムで計測した結果と比べてみました。


( ・ω・)フムフム




かなり食事にも気をつけて、トレーニングも頑張っているのに、筋肉量が思っていたよりも増えていないえーん




体脂肪は減ってはいますが、筋肉量が増えないと基礎代謝が上がらないので脂肪がドンドン燃える体になってくれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何故だ!?




タンパク質も摂取して、こんなにトレーニングしているのに何故なんだーーー!!!


乁(・▅・)厂  Why?



と疑問に思い、過去に検査した遺伝子検査の結果を引っ張り出してきたと言う訳なんです!

↓↓↓



↑↑↑

12年も前のものなので、少々黄ばんでます滝汗




12年の間に、私も色々と知識が増えたので、書いてある意味がよく理解出来るようになりましたルンルン




12年前は、検査結果のタイプを3種類に分類されていました。(現在は4種類に分類されるそうです。)


りんご型🍎洋梨型🍐バナナ型🍌



私はバナナ型でした🍌

↓↓↓







バナナ型の人の特徴が書かれていたり

↓↓↓







不足しがちな栄養素が書かれていたりもします。

↓↓↓



↑↑↑

私はタンパク質不足!


タンパク質をエネルギーにしてしまうらしく、筋肉がつきにくいそうですガーン←筋肉量が増えなかった原因はこれかーー!!
DNA的に筋肉が増えずらいそうです笑い泣き




タンパク質不足の私には、タンパク質を吸収しやすい成分のアドバイスも書いてあるんです爆笑

↓↓↓







他には、食品・食材の選び方メニュー選び外食の選び方高たんぱく食なども紹介されているので、勉強になりますおねがい

↓↓↓










あと、全身筋トレも紹介されています
ᕙ(  ˙꒳​˙  )ᕗ

↓↓↓







とても勉強になったので、12年振りに引っ張り出してきて良かった〜ルンルン




遺伝子検査で自分の体をよく知った上でダイエットをすると、効率良くダイエットが出来るので、我が家の旦那様にも遺伝子検査を受けさせる事にしましたニヤリ




早速DHCさんで注文

↓↓↓







ついでに、私はお肌の遺伝子検査キットを注文ルンルン

↓↓↓







遺伝子検査キットの紹介は、また後日ウインク