☆Merry Christmas☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さんこんばんは(*^ー^)ノ♪




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますm(__)m




今日はクリスマス~ニコニコ音譜




皆さんは、どんなクリスマスクリスマスツリーをお過ごしですかはてなマーク




私と同様お仕事の方も多いと思います。





お仕事の方は、もう少し頑張れば年末年始のお休みが待ってますので、頑張って下さいねp(^-^)q




子供さんのいらっしゃる方は、昨晩はサンタクロースの正体がバレないようにされるのに一生懸命だったのでははてなマーク




全国のパパさんママさんお疲れ様でした。
(;´▽`A``




そして、そろそろ『サンタクロースはいないのでははてなマーク』と感付いてお子さんの、パパさんママさんはいつ頃打ち明けるか迷っていらっしゃるのでははてなマーク




兄弟がいると上から言われるんですよね〰汗




兄『サンタクロースなんていねーよビックリマーク




弟『いるよむっむかっ




兄『お父さんが、サンタクロースのふりしてプレゼントをくれてるんだよ笑




弟『お母さん悔し泣きお兄ちゃんが、サンタクロースはお父さんだって言うんだ〰なみだ




こんなケンカが、いつの時代でもありそうですよね笑




実は我が姪っ子&甥っ子が、まさに数年前にこんなケンカをしてました汗
(姉&兄は高校生、弟は小学校低学年)




パパ&ママ大ピンチ叫び




と、言う事で叔母である私が登場にひひチョキ




私は、この様に説明しましたビックリマーク




『フィンランドと言う国にサンタクロース村と言う所があって、そこに本当にサンタクロースは居るんだよ。でもね、空を飛びながら一晩で世界中の子供達にプレゼントを配るのは、それはお話しの中だけのサンタさん。サンタさんが一晩でプレゼントを配れないから、パパとママがサンタさんのお手伝いをしているのニコニコ






※画像はお借りしました。




『サンタクロースは居るかはてなマーク居ないかはてなマークという質問ならば、サンタクロースは居るのが正解合格だよ』




この様に説明したら、『サンタクロースは居ないんだぞビックリマーク』と弟をイジメテいた、お姉ちゃんとお兄ちゃんも『へぇ~すげ~そうなんだひらめき電球』と感動していましたにひひチョキ




私は、嘘を言わず本当の事を言いながら、子供達の夢も壊さずケンカを治めましたよべーっだ!チョキ




お困りの方は、是非このお話しをしてみて下さいね(*^-^)b




今はスマホもあるので『サンタクロース村 画像』と検索すれば、サンタクロース村の画像やサンタクロースの画像が沢山出てくるので、それを子供さんに見せてあげれば、より説得力が増すと思いますよ合格


☆⌒(*^∇゜)v










皆さんのブログを拝見していると、美味しそうなクリスマスケーキばかりケーキ




我が家は二人家族なので、大きなクリスマスケーキは食べきれないし、最近ケーキよりも餡が好きな私達ラブラブ




クリスマスケーキの代わりにコレを頂きましたヽ(゜▽、゜)ノ


↓





↑

クリスマス大福ならぬ『栗大福』です笑




美味しいお茶と一緒に頂きましたラブラブ

( ´艸`)♪




クリスマスにケーキではなく、大福を頂くなんて年を取ったのかな…汗




今年も残り僅かとなりました。




相変わらず寒い日が続いているので、体調を崩さない様に気を付けて下さいねパーニコニコ