☆シンガポール旅行(シンガポールZOO)☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんばんは(*^ー^)ノ♪




いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m




今日は、前回の続きで昨年のシンガポール旅行について書きたいと思います飛行機









前回ご紹介したナイトサファリのお隣にシンガポールZOOがあるので、歩いて行く事は可能ですが、料金は別料金になります。


シンガポールZOO

大人S$28

子供S$18




例えば、日中はシンガポールZOOで楽しんだ後、夜はナイトサファリへ行く場合は、チケットをセットで購入すると少しお得です合格


ナイトサファリ+シンガポールZOO

大人 S$64

子供 S$41




注意但し、『ナイトサファリ』と『シンガポールZOO』の両方へ行くとなると、広大な敷地をかなり歩く事になり、クタクタになると思いますので、ご注意下さいガクリ









一昨年は知らなかったんですが、昨年は宿泊したホテルのコンシェルジュデスクで、コチラを頂きましたにひひチョキ


↓




↑

15%OFFの券をGET嬉しいwハート




こんなお得な割引券があるなんて知りませんでしたビックリマーク




一昨年も知っていたら…汗




もし『ナイトサファリ』や『シンガポールZOO』へ行かれる場合は、宿泊されているホテルに割引券があるか、ご確認頂いてから行かれる事をお勧めしますパーニコニコ









シンガポールZOO


↓




シンガポールZOOはナイトサファリより敷地面積は狭いですが、それでもやっぱり広いので、コチラもトラムを上手に利用して回ると楽チンですニコニコ音譜

ナイトサファリ  35万㎡

シンガポールZOO  26万㎡


↓




↑

コチラはガイド付きではないので、ナイトサファリの様な予約は不用。


園内に何ヵ所かあるトラム乗り場で、自由に乗り降り出来ます。









ナイトサファリでは暗くてイマイチよく見えなかったトラですが、こちらでは…


↓




↑

よく見えますね~目


こちらはホワイトタイガーでした。









そして、いつも私のツボにハマるネズミ達嬉しいwハート


↓



↑

こちらも爆睡です笑


確か、裸鼠だったかなはてなマーク


折り重なるように寝てるけど、下のネズミちゃんは苦しくないのかな…汗









シンガポールZOOではゾウにも乗れますよニコニコ音譜

『エレファント・ライド』

S$8


↓




↑

自分達が乗っている姿を自分のスマホでは撮影出来ないので、私達の前のお客様を撮影させて頂きましたカメラキイロキラ




こちらは人数制限があるので、整理券の配布場所には、かなり前から皆さん並んでました叫び


ゾウに乗りたい方は早めに並ぶことをお勧めしますビックリマーク




他にも、有料ですがキリンにエサをあげる体験もしてきましたニコニコ音譜


キリンの舌は物凄く長くてザラザラしてましたが汗お目目が可愛かったです~目絵文字









広い園内を歩き疲れたら、こんな物でクールダウンするのも楽しみの1つですハート


↓





↑

こんな長~い容器に、好きなスムージーを入れてくれます。


日中は蒸し暑いので、冷たいスムージーを飲むと生き返りますよ~嬉しいwハート


園内を歩いている人の半分位は、この容器を持ってましたにひひ









園内を歩いていたら、頭上に何か気配を感じ、見上げたら…


↓




↑

お猿さん達が、人間が歩く歩道の上を自由に行き来してましたw(゜o゜)w


こんな自然な感じで動物を見る事もできますニコニコ音譜









動物をガラス越しに見る事も出来ますよべーっだ!


↓




↑

こんな間近で見られるので、とても迫力がありますよグッド!









そして、こんな無料のショーを楽しむ事も出来ます音譜


↓




↑

絵文字アシカショー絵文字


この子、私より賢いです汗









一昨年の『ナイトサファリ』は、暗くて動物達もあまりよく見えず、園内が半端なく広いのでとても疲れましたガクリ




昨年の『シンガポールZOO』は、動物達もちゃんと見る事が出来、有料ですが動物達と直接触れ合う事も出来てとても楽しかったので、個人的には『シンガポールZOO』の方が、もう一度行ってみたいと思いました合格




シンガポールへ旅行へ行かれる機会がありましたら、是非『ナイトサファリ』、『シンガポールZOO』へ遊びに行ってみて下さい。

☆-( ^-゚)v