Trip to Korea❥Day2 | R's blog*30s ver.

R's blog*30s ver.

fashion*cosme・beauty*daily life | 孤独を紛らわしながら生きるアラフォー独身OLの日常

こんばんはおとめ座

今日は朝6時起きで野鳥探索
目当てのキビタキには会えず…
意気消沈して帰ってきましたもやもや

さて、本題の韓国旅行2日目の記録です↓

 2泊3日韓国旅行 Day


ブランチ@安国
散歩@昌徳宮
休憩&美容施術会議@江南
美容施術@江南
夕飯@東大門



ブランチ


2日目はの朝はたくさんのモーニング&

ブランチスポットがある安国へ


お目当てはインスタで見る写真が

可愛くて気になっていたDotori Garden

見ての通り↑やっぱり可愛いラブ


日本人で激混みのこちらのお店食パン

長時間待つのではないかと心配していましまが

10時半頃の到着、外の席でも可と伝えたので

待ち時間は15分程で済みました!

外で待つことになるので夏や冬はきついかも…


いざ入店すると美味しそうなパンがたくさん

パンを選ぶのに夢中で写真はなし

私が選んだメニューはこちら↓

食事系パンと可愛いどんぐりパンに

苺のギリシャヨーグルト🍓


食事系パンがとっても美味しくて大満足!

パンの表面に塩バター?が塗ってあるみたいで

それが絶妙な美味しさを引き出していましたよだれ


どんぐりは可愛いからつい

選んだけども味は普通ニコニコ


何よりヨーグルトが

もったり系のギリシャヨーグルトなので

パンとヨーグルトだけで満腹知らんぷり

どんぐりは無理して食べましたアセアセ


ヨーグルトはかなりお腹に溜まるので

2人で1つで十分だと思います!

 

ちなみに、ヨーグルト、食事系パン

どんぐりを頼んでお会計は3,399円

とお値段はお高め看板持ち


お店の雰囲気も含めて

楽しみたい方におすすめです花


混雑を気にして行くか行くまいか

迷いましたが…可愛い空間で

優雅にブランチ楽しめたので

行って良かったです!

屋外席は夏はさすがにきついと思いますもやもや



​散歩@昌徳宮

Dotori  Gardenのお次は安国

徒歩圏内にある昌徳宮へ



元々行くと決めていた場所ではなく

何となくその場の気分で行きました♩


もうね、若い方のように

買い物や食べ歩きで人の多いエリアを

長時間歩き回ることが出来ないので…

現地の年配の方と

欧米系の観光客の中に混じり

散策してきましたよふたご座


ちょうどツツジと桜が満開の季節で

散策していてとても癒されました!


特に日本ではあまり見かけない

この淡いピンクのツツジが綺麗でうっとりぽってりフラワー


以前来た時は建物中心に観光をして

奥にある散歩道の方には

行かなかったので

何度か訪れたことがあるはずですが

新鮮な気分で散歩出来ました太陽


カフェ休憩&美容施術会議


昌徳宮の後はクリニックのある

江南エリアのカフェへ


歩き疲れたので座敷席目当てで

HAN GWA WA RAK

というカフェをチョイス


ちょうど私たちが座った席⇩

公式インスタより


おしゃれですよねキラキラ


長時間スニーカーで歩いて

足が蒸れていたので笑

靴を脱いで足を休められる

座敷席があって良かったですにっこり


飲み物はどれも800円くらい

韓国はインフレも影響してか

カフェの飲み物はお高めです


私たちはお腹いっぱいで

食べられませんでしたが

お茶菓子も人気のようです目



ここでひたすら美容施術のメニューを

最終的に何にするか作戦会議ダッシュ


1時間程ゆっくりと

過ごさせていただきましたふたご座


この後は旅のメインの目的である美容施術!

ですが…長くなるのでまた別に書きます!


竹統領サムギョプサル


美容施術の後はOlive Youngで

買い物をして東大門に戻り夕飯

(お土産もまた別に書きます)


本当は別の場所で食事予定でしたが

あまりに待ち時間が長かったので

諦めて東大門で食事することに


行ったのは竹統領サムギョプサル


こちらも人気で名前を書いてから

20分程待ちました

(近くにショッピングモールがあるので

ちょろっとモールをふらついて

戻ったらちょうどでした)


こんな感じのブロック肉を


店員さんが切って焼いてくれます


注文もタッチパネルで

日本語が選べるのでGood


肝心のお味もとてもとても

美味しかったです!


ここでも1日目同様

『全然脂っこくないから

これなら食べても太らないね』

という無理のある会話をしながら

好きなだけ食べました豚


私はそもそも豚肉を

好んで食べないのですが

ここで食べたサムギョプサルは

美味しくて私の口にも合いましたひらめき


また韓国に行ったら行きたいくらい!

やはり韓国は食が

楽しめるのが良いですねよだれ


3日目の朝に市場で食べた

キンパとトッポギ、餃子も美味しかったです



ということで、長くてまとまりないですが

韓国旅行の思い出でした韓国


美容施術については

また別の機会に書かせてください