やらかしてしまいました。
ドラマ「恋空」(TBS系20時~)の視聴率が5.6%
(以下引用)
原作はベストセラーになったケータイ小説で映画もヒットしたが、テレビ版では厳しいスタートとなった。
「恋空」は、高校生の美嘉とヒロの切ない恋愛と青春をドラマチックに描いた物語。原作はケータイ小説サイト「魔法のiらんど」に掲載され、中高生を中心に人気を集めた。単行本は上下巻で計200万部を売り上げたベストセラーとなり、新垣結衣さん主演で映画化もされた。
TBSの土曜午後8時台はこれまでバラエティー番組が中心だったが、4月の改編を気に若者をターゲットにしたドラマに変更された。1作目の森田まさのりさんの人気マンガを原作とした「ルーキーズ」は話題を集め、最終回は19.5%の高視聴率を記録していた。「恋空」は同時間帯の2作目として注目されていたが、過激な内容が敬遠されたのか、前途多難なスタートとなった
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いやはや厳しい夏ドラマの中でもいきなりの一桁ですか。
それも5%台。きびしい・・・・・
この枠はしんみりしたのは見たくない時間帯だもんね。
金曜深夜枠あたりで再放送してくれってかんじで。
しかし、TBS番宣に差がありすぎるやろう。といっても野球中継にまで恋空出てきても
ウザイだけだが。ヽ(゚◇゚ )ノ