テーマ:

2月12日に三重県津市の前葉市長にお目にかかりました。

三重県と言えば、皆さまご存知の通り、5月に志摩市「賢島」で行われる伊勢志摩サミットの開催県。

津の駅前にもカウントダウンの掲示板があり、県をあげての盛り上がりが感じられます。


津駅前

津駅から賢島までは電車で1時間半弱で行かれるということで、津市のホームページ内でも特設ページを開設し、その魅力を発信しています。


▼津市ホームページ(伊勢志摩サミット特設サイト)

http://www.info.city.tsu.mie.jp/modules/dept1011/article.php?articleid=4475



津市役所前

津市役所前にて。

もとは大門町にあった庁舎を、1979年に今の場所に移転したそうです。



前葉市長と

津市の前葉泰幸市長と。


津市はスイスやフランス、ドイツなどヨーロッパ各国と産業交流があり、最先端企業とのビジネスマッチングを実施されているとのこと。

大変興味深いお話をお聞かせくださいました。


前葉市長、議会中のお忙しい中にもかかわらず、あたたかなご対応をいただき、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


津市ホームページ

http://www.info.city.tsu.mie.jp/










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。