テーマ:

今日は、かながわ信用金庫業務部 高瀬部長と綾瀬支店 望月次長のご案内で、昨年11月にオープンした綾瀬支店を訪問しました。

綾瀬支店は同金庫で47店舗目、県央地区では初出店となります。


「やさしさ」をコンセプトにした店舗は、外観は明るいアイボリー色、1階部分には御影石を配し、綾瀬市の街並みになじむようにデザインされています。


入口からロビーまでの段差をできる限りなくし、多目的トイレ、座ったまま利用できる記帳台、点字ブロックを敷設してあるほか、省エネにも配慮し、照明はすべてLED、屋上には太陽光パネルも備えています。

かながわ信金綾瀬支店_みんなのトイレ
お子様やお年寄り、赤ちゃん連れのお母さんにもやさしい、バリアフリーの多目的トイレ


かながわ信金綾瀬支店_太陽光パネル

太陽光で発電した電気は蓄電され、先日停電があった時にもATMやその他の機器に影響がなかったとのことです。


かながわ信金綾瀬支店_発電モニタ
店舗のロビーに設置された太陽光発電モニター


また、かながわ信用金庫と綾瀬市は、神奈川県で初となる「中小企業振興総合協定」を締結し、綾瀬市が誇る「ものづくり」技術を活かした販路拡大、新分野への進出、新商品開発など総合的な受注拡大に取り組み、“made in ayase”製品の誕生を応援しています。


中小企業振興総合協定
調印式の様子 写真右がかながわ信用金庫の平松理事長


今日は綾瀬支店を見学して、同金庫の目指す「強くてやさしい信用金庫」への想いを感じることができました。


かながわ信金綾瀬支店_玄関前にて
写真左が高瀬部長、右が望月次長


ご案内をいただきました、業務部の高瀬部長、綾瀬支店の望月次長には本当にお世話になりました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




かながわ信用金庫ホームページ

http://www.shinkin.co.jp/kanagawa/index.shtml










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。