県初の試み!『かながわフェア in 台湾』を視察しました | 澁谷耕一の毎日の出会いに感謝

テーマ:

7月18日(木)から21日(土)まで、神奈川県の黒岩知事に同行して、台湾へ出張に行ってきました。


今回の訪問の目的は、18日(木)~28日(日)まで開催された物産・観光展『かながわフェア2013 in台湾』の視察です。


これは、発展が著しい台湾において、神奈川県内の食品加工業者などが台北市中心部の百貨店に出展し、県産品の展示・販売や観光PRを行うもの。



澁谷耕一の毎日の出会いに感謝-物産展1
台北市内の大型百貨店「微風広場」に、神奈川県自慢の商材が集結!!


海外で行う県主催の物産展は、今回が初の試みです!

また、現地にミッション団を派遣して、観光プロモーションも実施しました。


黒岩知事は、物産・観光展のオープニングセレモニーに参加したほか、現地旅行会社などを訪問し、精力的にトップセールスを行っておられました。


澁谷耕一の毎日の出会いに感謝-物産展2

地元台湾の方々も、美味しい「かながわ」に舌鼓。


神奈川県には横浜のような大都市はもちろん、美しい海や山も沢山あります。多くの台湾の方々に「かながわ」の物産や観光資源を知っていただくことで、県の企業が台湾で活躍できるチャンスが広がり、もっと台湾から神奈川県への観光客が増えてくれれば、とても嬉しいです。


台湾では馬英九総統にお目にかかり、お話を伺う機会もいただきました。

2泊3日という忙しい日程でしたが、とても充実した旅となりました。








澁谷耕一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス