行きつけのオイスターバー★in New York | 澁谷耕一のおいしい生活

澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:

先週末から、出張でニューヨークに来ています。

今日は、ニューヨークに来た時には必ず立ち寄るオイスターバーをご紹介します。


「Docks Oyster Bar」


 

こちらのお店はミッドタウンにある、マンハッタンのビジネスマン御用達のオイスターとシーフードのお店で、店内の雰囲気も良く、スタッフも感じが良いので、昔からひいきにしています。







サイズに対応して変化する「出世貝」で、小さい順に「Littlreneck」「Topneck」「Cherrystone」と変化していくそうです。

身が大きく食べごたえもあり、海のエキスがたくさん詰まっています!


ニューヨークへお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめです!!




Docks Oyster Bar

633 Third Avenue, New York, NY 10017

http://www.docksoysterbar.com/




















シーフード全般、どれも美味しいのですが、特に「Cherrystone」という生でいただく蛤が絶品です!

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス