澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:

7月23日(土)に、八十二銀行の山浦会長、綿半ホールディングスの野原会長、不二越機械工業の市川社長と、長野でゴルフを楽しんできました。


ゴルフの前夜、皆様とご一緒に食事をしたのですが、「食事の〆に・・・」とご案内いただいた上田温泉の「古波久」をご紹介します。



店内にはカウンター、座敷、囲炉裏もあり、信州の雰囲気を満喫できます。

居酒屋さんなので、いろいろなお料理があるのですが、なんといってもこちらのオススメは信州の伝統食「おしぼりうどん」。




信州特産の辛い地大根(ねずみ大根)の絞り汁に、味噌、ネギ、かつお節などの薬味を入れ、釜揚げうどんをつけていただくお料理です。


麺をすするとむせてしまうほどの辛さには驚きましたが、体の芯から温まり、不思議と胃もすっきりとしてきました。うどんもしこしことした腰があって、本当に美味しかったです。


上山田でおしぼりうどんと言えば、必ず名前が出てくるというお店だそうです。

上山田にご旅行の際には、ぜひお立ち寄りください!




今回も、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

山浦会長、野原会長、市川社長、本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!




古波久

長野県千曲市上山田温泉1-44-4

TEL:026-276-2787

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200103/20004963/  (食べログ)



























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。