名実ともに日本一!長崎和牛のすき焼き ~株式会社深佐屋(佐世保) | 澁谷耕一のおいしい生活

澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:

先日、長崎県佐世保市への“ふるさと納税” の返礼品として、株式会社深佐屋の「長崎和牛肩ロース肉」が届きました。


同社は佐世保で80年以上精肉店を営んでいます。

熟練の目利き職人が選別した長崎和牛を一頭買いしているので、なかなかお目にかかれない希少部位もリーズナブルに提供できるのだそうです。


長崎和牛_1

きめ細かいサシの入った、見るからに上質なお肉です!


夏は比較的涼しく、冬は比較的暖かという恵まれた自然環境で育った長崎和牛は、鮮やかな色あい、なめらかで柔らかい肉質、豊かな風味が特徴。


「和牛のオリンピック」とも呼ばれる、第10回全国和牛能力共進会全国大会では内閣総理大臣賞を受賞した、名実ともに日本一のブランド牛です。


早速、すき焼きにしていただきました。


長崎和牛_2
ジュウジュウ焼ける香りに、食欲も増します!



長崎和牛_4
ひと口食べるとふわりとほどけ、ジューシーな和牛特有の甘い脂がいっぱいに広がって、箸が止まりません!


今回も、ふるさと納税で今まで知らなかった「地方の美味しい食」に出会うことができました。

これからも、地方の隠れた名品をもっと皆さまにご紹介して行きたいです!




株式会社深佐屋

長崎県佐世保市上京町1-1

TEL:0956-24-4917


↓ふるさと納税についてはこちらをご覧ください。

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

http://www.furusato-tax.jp/about.html








澁谷耕一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス