太陽の島で海の恵みを味わう ~マルタ・シチリア訪問記(その2) | 澁谷耕一のおいしい生活

澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:

今日は、世界的に有名なシチリア島のリゾート地“タオルミーナ”のレストランをご紹介します。


タオルミーナ近郊には、映画「ゴッド・ファーザー」のロケ地が点在し、本土からのアクセスも良いため、多くの観光客が訪れます。


“Ristorante Granduca”

http://www.granduca-taormina.com/


Granduca1

お店はタオルミーナのメインストリート、ウンベルト通りに面しています。

歴史を感じさせるカタロニア・ゴシック様式の門をくぐり店内に入ると、目の前にはイオニア海を一望できる大パノラマが広がり、感動しました!


Granduca3

Granduca2
店内の写真はお店のホームページより



Granduca(シーフードサラダ)

前菜はシーフードのサラダ。オレンジの香りがアクセントとなって、爽やかな一皿です。



Granduca(魚のリゾット)

こちらは魚のリゾット。見た目はいたってシンプルですが、磯の香りが口いっぱいに広がり、濃厚な味わいです。



Granduca(野菜と魚のシチリアワイン和え)

メインディッシュは野菜と魚のシチリアワイン和え。


今回の旅では、地中海の海の幸を存分に堪能することができました。

実はこのお店、横浜の元町に姉妹店があるのだそうです。

今度は日本のGranducaにもぜひお邪魔したいと思います。



リストランテ グランドゥーカ

横浜市中区石川町1-18-5 本町セリエンヌ小路

TEL:045-663-0790

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14004764/  (食べログ)



















澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス