2021 月散歩1月♪ ~中旬~ 続き | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

月散歩1月中旬の続きです。この日は、久しぶりに川の上流にある長屋門方面まで足を伸ばしました。

 

 

 

 

ふと川の方を見たら、こんな近くに翡翠(カワセミ)ちゃんがいるではないですかっ!

慌ててバッグの中からカメラを出し(遅っ)…すぐに飛び立って行ってしまうのではないかとドキドキしながらシャッターを切ったのですが、

 

 

 

 

私の存在に気付いているのに、ずっとその場に留まっていてくれました。まるで「きれいに撮ってね。」とカワセミちゃんが言ってくれているような…勝手な妄想が膨らみます。(笑)

 

 

 

 

すぐそばには小鷺さんもいて、各々の場所で小魚ちゃんを狙って待っていました。最近は白鷺さんがとても増えていて、縄張り争いのような現場も見かけることが多くなりました。

 

 

 

 

そして、久しぶりにやって来た長屋門。もう何ヶ月ぶりになるだろう…?ピンコロ地蔵さんもフェイスシールドでコロナ対策してました。

 

 

 

 

毎年見逃していた桜の花が咲いていました。同じ頃に咲く熱海桜に似ているような気もしますが定かではありません。

 

 

 

 

夕日にはまだ早い時間帯でしたが、傾きかけた太陽が雲間に入ってきれいでした。少しずつ日が長くなって来ているのを感じます。

 

 

そして、散歩後の日中は眠ってばかりのリッキー…なので、これもシャッターチャンス♪

 

 

 

 

ソファーの上で気持ちよさそうに眠るリッキー

 

 

 

 

めっちゃかわいい~♪(←親バカ)

 

 

 

 

その昔はカメラの電源音だけで起きちゃって、なかなか撮れなかった寝顔…今は色んなアングルから撮れちゃいます♪


 

 

 

「いつまで撮ってんだよ…」 by リッキー。はい、はい、これくらいでやめておきま~す。(苦笑)

 

 

 ←ポチっとしてね♪
にほんブログ村

 

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m